張本勲が阪神・糸井の筋力アップを批判 「野球に関係ある練習してもらいたい」

張本氏が阪神・糸井に疑問

2018/01/21 11:30

張本勲

21日に放送されたTBS系情報番組『サンデーモーニング』のコーナー、「週間御意見番」では、プロ野球選手の自主トレがテーマに。張本氏が阪神・糸井嘉男の筋力アップに難色を示し話題になっている。



 

■レスリングの選手じゃない

プロ野球選手の自主トレは、効率的な身体の動かし方や体幹の強化など、各選手のテーマにも注目が集まる。そんな中、阪神・糸井は「浜風に負けない筋力アップ」を目標にトレーニングへ望んだ。

糸井は、打球を打ち分ける器用なバッティングや鍛え上げられた身体から生まれる日本人離れした打球に定評のある選手である。そんな糸井の自主トレに張本氏は…

「筋肉は良くない。やっぱり下半身で打ちにいかないと。最近はボディービルして、レスリングの選手じゃないんだからね。野球に関係ある練習をしてもらいたい。変なところに筋肉がつくとスイングの邪魔をする場合がある」


と、コメント。関口が「力がついて飛びそうじゃないですか」と質問すると「上半身でぶつければ球は飛ぶ、だけど長い目で見たら下半身で打つべき」と語った。


関連記事:張本勲氏、筋骨隆々の大谷翔平選手にダメ出し 「プロレスじゃない」「走れ」

 

■今シーズン結果を出して…

ネットでは「今シーズン結果を出して張本氏を見返してほしい」という声が目立っている。

https://twitter.com/ymtt26/status/954865798064975873

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■糸井の筋トレは意味あるの?
野球筋トレTBS阪神タイガース調査張本勲関口宏サンデーモーニング自主トレ糸井嘉男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング