しらべぇ

深キョン出演ドラマでどれが一番好き? 男女で大きな差が…

『南くんの恋人』『神様、もう少しだけ』『ダメ恋』『ハロー張りネズミ』などの中で人気1位になった連ドラは?

エンタメ

先日お届けした「深田恭子が出演した連ドラで一番好きな作品ランキング」の記事。

第1位になったのは98年放送の『神様、もう少しだけ』(フジテレビ系)で、第2位の『富豪刑事』シリーズ(テレビ朝日系)に7ポイントの差をつける結果に。

深田恭子好きな連ドラランキンググラフ1

しかしこれは男女合わせての結果。男女別に見ていくとどうなるのか。

 

■恋愛ドラマじゃないほうが深キョンは活きる?

深田恭子好きな連ドラランキンググラフ2

まず男性を抽出すると1位、2位は変わらず。しかし、『神様、もう少しだけ』のポイントが男女平均と比べて下落している。恋愛をテーマにした作品のためある意味当然か。

その一方で瑛太主演で昨年放送された『ハロー張りネズミ』(TBS系)が第3位に急浮上。『富豪刑事』の数値もアップしていることから、「深キョンは恋愛モノより刑事モノ、探偵モノのほうが活きる」と思われているかも。

 

■女性はやっぱり恋愛ドラマ好き?

深田恭子好きな連ドラランキンググラフ3

一方、女性は『神様、もう少しだけ』が2割超え。2位は『ダメな私に恋してください』(TBS系)と、恋愛を主軸に据えた作品が上位をかざった。傾向としてやはり女性は恋愛モノが好きなようだ。

 

■最新作『隣の家族は青く見える』も注目

そんな深キョンは現在、フジテレビ系ドラマ『隣の家族は青く見える』に出演中。松山ケンイチ演じる夫とともに、不妊治療に立ち向かう役どころだ。

社会的かつ、不妊治療やLGBTといった今風な題材を多く扱った意欲作のため当サイトでもレビュー中。「最近、深キョンのドラマ全然観てないな…」という人はぜひチェックしてみよう。

《これまでに配信した「女優出演作ランキング調査」一覧はこちら

《これまでに配信した『隣の家族は青く見える』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→深田恭子の出演ドラマ「好きな作品」ランキング 1位はあの感動作に

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の深田恭子を知っている男女1189名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu