「わたしってこんなの?」 小倉優子、ものまね芸人・みかんの自分真似に絶望

みかんの小倉優子モノマネは封印され伝説のネタへ

エンタメ

2018/01/22 16:00

22日、都内で『ベル ルミエール ビューティーアワード2018』が開催。タレントの小倉優子(34)と、モノマネ芸人のみかん(33)が登壇した。


 

■みかんによる小倉優子モノマネ炸裂

小倉優子

みかんが、自身のレパートリーにはない小倉優子のモノマネに初挑戦。披露されたクオリティは、大学生の悪ふざけレベルだったが、小倉は「私、こんなのですか」と、かなりショックを受ける展開に。

リアルタイムに小倉の仕草や口調を真似て、どんどん寄せていくみかん。表情や身振り手振りの学習力は高いが、口調や声真似は誇張しすぎたままだった。

「自分でもこれはひどいレベル。人様に見せられるクオリティにもっていくまで、封印します」と、みかん自身も反省。小倉優子のモノマネは封印されて、幻のネタへ。

だがこれで終わるみかんではない。続けて、得意のオセロ松嶋尚美のモノマネを披露。独特の関西弁で「離婚して、大変やろ」と、昨年3月の離婚を弄った。これには小倉も「大丈夫です」と思わず苦笑い。

「モノマネしてたら、こんなテンションで言えてしまうんよ」と、先ほどとは打って変わって、水を得た魚のように活き活きとしたモノマネで会場の笑いを誘った。


 

■みかんは20キロダイエット成功者

「72キロから52キロにダイエットした経験があります。今はそれより、ちょっとふっくらしてますが」と、20キロのダイエットに成功した過去を語るみかん。

続けて、「出産を機に、またダイエットを始めてます。食生活を野菜中心にして、キックボクシングみたいな運動をするように心がけてます」とのこと。

変わったダイエットに手を出しているわけではないようだ。


■小倉が実践するダイエットの秘訣

5歳の長男と1歳の次男の育児に追われる小倉。「子どもたちが小さいので、美容はパックぐらいしかできていません。なので、食生活に気をつけています」と、そのプロポーションの秘訣は食事にあることを示す。

「食べる量は腹八分目に抑えながらも、3食きっちり食べています。食べるものもヘルシーなものだけにこだわらず、好きなものを我慢せずに食べてます。これが一番です」と、にっこり。

ストレスは美容の敵になる。ダイエットをするにしても、あまり考えすぎることのないように無理なく継続することが大事なのだ。

・合わせて読みたい→「ここで歌うの?」 渡辺美奈代、息子・矢島愛弥のサプライズ登場にガチびっくり

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

この記事の画像(13枚)

あなたにオススメ