「わたしってこんなの?」 小倉優子、ものまね芸人・みかんの自分真似に絶望

みかんの小倉優子モノマネは封印され伝説のネタへ

2018/01/22 16:00

22日、都内で『ベル ルミエール ビューティーアワード2018』が開催。タレントの小倉優子(34)と、モノマネ芸人のみかん(33)が登壇した。


画像をもっと見る

 

■みかんによる小倉優子モノマネ炸裂

小倉優子

みかんが、自身のレパートリーにはない小倉優子のモノマネに初挑戦。披露されたクオリティは、大学生の悪ふざけレベルだったが、小倉は「私、こんなのですか」と、かなりショックを受ける展開に。

リアルタイムに小倉の仕草や口調を真似て、どんどん寄せていくみかん。表情や身振り手振りの学習力は高いが、口調や声真似は誇張しすぎたままだった。

「自分でもこれはひどいレベル。人様に見せられるクオリティにもっていくまで、封印します」と、みかん自身も反省。小倉優子のモノマネは封印されて、幻のネタへ。

だがこれで終わるみかんではない。続けて、得意のオセロ松嶋尚美のモノマネを披露。独特の関西弁で「離婚して、大変やろ」と、昨年3月の離婚を弄った。これには小倉も「大丈夫です」と思わず苦笑い。

「モノマネしてたら、こんなテンションで言えてしまうんよ」と、先ほどとは打って変わって、水を得た魚のように活き活きとしたモノマネで会場の笑いを誘った。


関連記事:小倉優子、体重が減らない悩みを告白 「10代にしか見えない」との声も

 

■みかんは20キロダイエット成功者

「72キロから52キロにダイエットした経験があります。今はそれより、ちょっとふっくらしてますが」と、20キロのダイエットに成功した過去を語るみかん。

続けて、「出産を機に、またダイエットを始めてます。食生活を野菜中心にして、キックボクシングみたいな運動をするように心がけてます」とのこと。

変わったダイエットに手を出しているわけではないようだ。


関連記事:『水ダウ』松嶋尚美の盛大なドッキリに「怖すぎる」の声 冒頭から最後まで…

 

■小倉が実践するダイエットの秘訣

5歳の長男と1歳の次男の育児に追われる小倉。「子供たちが小さいので、美容はパックぐらいしかできていません。なので、食生活に気をつけています」と、そのプロポーションの秘訣は食事にあることを示す。

「食べる量は腹八分目に抑えながらも、3食きっちり食べています。食べるものもヘルシーなものだけにこだわらず、好きなものを我慢せずに食べてます。これが一番です」と、にっこり。

ストレスは美容の敵になる。ダイエットをするにしても、あまり考えすぎることのないように無理なく継続することが大事なのだ。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット美容みかん取材モノマネ小倉優子ものまね芸人ものまねタレントグッドスタイルカンパニー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング