井森美幸「配っているティッシュをもらう」発言 所ジョージからきついツッコミ

井森美幸のおばさん発言に、所ジョージが「やめなさい芸能人なんだから」のツッコミ。

2018/01/22 20:30

所ジョージ

21日に放送された『所さんお届けモノです!』(TBS系)で、タレントの井森美幸が「街中で配っているティッシュは絶対にもらう」と発言。番組の共演者を笑わせた。



 

■まさかのおばさん発言

無料でもらえるものについてトークする企画、「えっ? これが無料!? 驚きの全部0円BOX」。

その中で、番組アシスタントの新井恵理那アナウンサーに「街中で無料の物をもらいに行ったりすることはありますか?」と問われた井森から、まさかのおばさん発言が。

井森:タダっていいですよね


所:おばさんみたいなことを言わない!


井森:街中で配っているティッシュは絶対にもらいます。で、こないだ有楽町でティッシュ2回ぐらい同じ場所にもらいに行きました。あれっ? これ素材がいい! ちょっと保湿力ある! と思って、もう一回もらい行っちゃった


所:やめなさい、芸能人なんだから。ティッシュは買いなさい


所のツッコミにスタジオは爆笑。しかし、2回も同じ場所へもらいに行くとは、なかなかの強者だ。


関連記事:山里亮太、アンガ田中の結婚を示唆 「年末あのビッグネームと…」

 

■ティッシュはもらう派?

よく街中で配られているティッシュに対して、ネットの反応は…

街中で配られているティッシュは「もらう」人が多いよう。実用的で、もらっても損はしないからだろうか。中には、もらったティッシュを箱に詰めて使う節約家も。


関連記事:相次ぐトイレットペーパーの買い占め 現地で何が起きているのか

 

■意外に男性がもらっている

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,413人に「街中で配っているものを引き返してでも、もらったことがある」かどうか調査。

その結果、年齢を重ねるにつれ「引き返してでももらう」人が増えていく。さらに、20代以外は男性のほうが「もらう」人が多いようだ。

配る側としても、もらってくれたほうがありがたいだろう。特にティッシュはこれからの花粉症対策として、もらい貯めしておくのもいいかもしれない。

しかし、芸能人が積極的にもらいに行くのは…もしもバレたら、かなり恥ずかしそうだ。

・合わせて読みたい→自転車のカゴを覗いたら… 入っていたありえないモノに「気味が悪い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年8月21日(金)~8月24日(月)
対象:全国20代~60代 男女計1,413名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

無料所ジョージティッシュ0円タダ街中新井恵理那井森美幸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング