給料泥棒! 無駄に残業する人がした衝撃の行動3選

無駄に残業する人の中には、仕事もせずにお金をもらおうとする人もいるようだ。

2018/01/23 06:00


 

③仲良い子を待つ

「職場で、いつもベッタリな女子ふたり組がいるんですが。


どちらかが残業になると、もうひとりもすることがないのに無駄に残り、終わると一緒に帰っていきます。


高校生じゃないんだからケジメをつけようよ…という感じだし、せめて待つにしてもタイムカードを押して、会社のロビーとかで待ち合わせればいいのに…」(男性・26歳)


関連記事:大戸屋公式ツイッター、『ガイアの夜明け』前後のテンション差がすごい

 

■職場に軽蔑する人がいるのはどれくらい?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の社会人経験がある男女1,006名に調査を行なったところ、「職場に軽蔑している人がいる」と答えた人は全体の約5割。

sirabee170625keibetsu01

無駄な残業代は、みんなの迷惑になる行為だろう。周囲から軽蔑されないためにも、残る用事がない時にはサクッと帰ったほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→決断を先延ばしにしがち? 即決できるかどうかは職業によって違いも…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の社会人経験のある男女1,006名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社サボり無駄残業代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング