『YOUは何しに日本へ』漫画家志望YOUが恩師に会う旅でハプニング

本気でマンガへの熱意を燃やすYOUにハプニング発生! 密着中止かとあきらめかけたその時…

2018/01/23 12:00


 

■特別講義スタート

早速特別講義が始まり、マンガの「コマ割り」の演出方法について勉強するカイさん。

「主人公が描いた絵が飛び出てきて、主人公を殴るシーン」のお題を与えられてマンガを描き、どこが問題なのかを丁寧に指導を受ける。深谷先生もお手本を描いてみせる。

東京ネームタンクのツイッターアカウントでは、ロケ当日に描かれた原稿が公開されている。


関連記事:4コマ漫画『だいず◎でいず』 元同級生の忠告

 

■前日に彼女と…

講義後に、カイさんが昨晩、恋人に振られたことを突然告白してMCのバナナマンもびっくり。マンガばかりに熱中し、彼女を構わないYOUに「そんなにマンガが好きなら勝手にしろ」と怒りのメッセージが送られてきたのだという。

失恋もバネにして「絶対に成功してやる!」と宣言するカイさんに、視聴者からも慰めの言葉がたくさん集まった。

恋には破れてしまったけれど、夢に向かって突き進むカイさん。いつか漫画家として大成し、再び来日してくれると期待したい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マンガテレビ東京漫画家YOUは何しに日本へ?漫画空間東京ネームタンク深谷陽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング