『YOUは何しに日本へ』漫画家志望YOUが恩師に会う旅でハプニング

本気でマンガへの熱意を燃やすYOUにハプニング発生! 密着中止かとあきらめかけたその時…

2018/01/23 12:00

(画像は「読むテレ東」のスクリーンショット)

16日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、漫画家志望のイラストレーターであるオーストラリア人YOUのカイさんに密着。

2年前に来日した際に、マンガの描き方を教わった漫画家・深谷陽先生に再び会いに来たそうだ。



 

■思い出の場所「漫画空間」を訪れるも…

まず、高円寺にある「漫画空間」にアポなしで向かうカイさん。漫画空間は、マンガを読むだけでなく、描くこともできる漫画喫茶で、プロの漫画家にアドバイスをしてもらえる施設。

以前、ここでマンガのテクニックを、店の店長でもあった深谷先生に教えてもらっていた。

行く途中で、子供の頃に両親が離婚して、母に育てられた寂しさをマンガが癒やしてくれた思い出を語り、カイさんは漫画家になって、子供たちを救えるマンガを描きたいと話す。

しかし、高円寺の漫画空間はすでに閉店。まさかの展開に驚きの声を上げる視聴者も少なくない。

ちなみに、漫画空間は現在、名古屋・大須で営業をしているそうだ。


関連記事:鹿目凛、ユーモラスな漫画家グラビアがたまらない 「二度見した」「美脚が映える」

 

■諦めないYOUにミラクルが起きる

(画像は「読むテレ東」のスクリーンショット)

ここで密着は終了かに思われた。だが、カイさんがFacebookで深谷先生本人とコンタクトを取ることに成功し、別の日に指導をする場を設けてもらうことに。

待ち合わせ場所になったのは、マンガの描き方講座を開講している新宿の「東京ネームタンク」へ。

深谷先生は今回の訪問について、「すごく嬉しいです。帰ってしばらくは覚えてくれるかなとは思ったけれど、講義したことを大事にしてくれるほど伝わっていたんだな」と感激していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■特別講義スタート
マンガテレビ東京漫画家YOUは何しに日本へ?漫画空間東京ネームタンク深谷陽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング