テレビで普通におっぱいポロリ? 今聞くと衝撃的な「昭和あるある」

ゾッとする交通ルールから地球の温暖化を感じる日常生活まで。

2018/01/23 05:00

 

■上半身シミーズのおばあちゃんって?

そもそも、単語の意味が分からない「平成人」が多そうなのが下記の投稿。

・夏は婆ちゃんも上半身裸でしたよ シミーズだった扇風機の前をぶんどってた、あれは更年期だったのか


昭和の婦人が着用していた「シミーズ」は薄いキャミソールのような下着。涼を取るため透ける素材のものも少なくなく、「上半身裸同然のすけすけ下着のおばあちゃんがウロウロしている」という意味合いではないかと思われる。


関連記事:Gカップグラドル麻倉まりな 「衣装もエロくて、してることもエロいです」

 

■30年後は何が非常識になるのか

どちらかというと「昭和の人のだらしなさ」が目立った同スレッドの投稿。しかし中には、

・30年前までクーラーはなかった。でも過ごせていた


・会社の50代のおじさん、小学生だけで自転車旅行とかしてたらしい


といったほのぼのとした投稿も見られた。平成最後の1年になった今、当たり前に行われている事も30年後には「平成時代の驚きの日常」と言われているのかもしれない。

・合わせて読みたい→Gカップグラドル麻倉まりな 「衣装もエロくて、してることもエロいです」

(文/しらべぇ編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

喫煙志村けんのバカ殿様平成昭和志村けんガールズちゃんねるポロリガルちゃん昭和あるある匿名掲示板
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング