韓国スシローもメニュー化 「寿司のキムチ乗せ」が日本人も納得のウマさ

この相性は意外…キムチと寿司を合わせると激ウマ

2018/01/23 07:30


 

■安い寿司にキムチは最強のパートナー

気になる味は、コレがまた激ウマ! スーパーの安い寿司はマズくはないものの、やはり寿司屋で食べる寿司にくらべるとネタの旨味がとぼしい。

それにキムチの旨味が加わると、風味に欠けていたネタの味を補ってくれるため、食欲MAXで一気に食べてしまうほど美味しくなる。

しかも、こくうまキムチにはあみエビなど魚介系のエキスが入っているので、魚によく合うのだ。安い寿司を美味しくする裏ワザとして、キムチを乗せるのはかなりアリである。


関連記事:チコちゃんが脂人気に迫る じつは脂自体には味がなかった…?

 

■キムチ寿司が日本に来る日も近い?

日本人が考えた外国人の嗜好に合うロール寿司が海外で流行り日本でも一般的になったように、キムチ寿司も韓国スシローが韓国で作り、日本で食べられるようになる日が来るかも。

高級な寿司でやるのはさすがにもったいないが、安価な寿司とキムチの相性はバツグンなので、寿司とキムチが好きな人はぜひ試してみよう。

・合わせて読みたい→寿司に使うと激ウマなストロングゼロが誕生 これはもう半分寿司酢では?

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司スーパー韓国スシローキムチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング