ヒロミ、相次ぐ文春批判に「葬り去るのは世の中の人でしょ?」

「文春砲」を批判する声が相次ぐ中、ヒロミが『バイキング』で持論を述べた。


 

■「世の中のせいにするな」の声も

しかし一方で、「ワイドショーにも責任はある」と否定的な意見も。

・違うよ。テレビ局があおっているだけだよ。世の中の人を先導しているのはあなたたちなんだ


・ヒロミの意見はその通りだけどその番組に出てるのがお前ら自身やないか!


・それは違うだろ。ワイドショーがそれをおもしろおかしく取り上げて、芸能人がそれにコメントするからじゃないか?


・コメンテーターたちがしつこく取り上げてくだらない議論をしてるからだろ。世の中のせいにするな


関連記事:北斗晶、花粉症でくしゃみをすると… 周囲にいた人の反応に「怖い世の中」

 

■芸能人のスキャンダルは有名税?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「芸能人のゴシップ」について調査したところ、半数以上が「有名税だから仕方ない」と回答した。

「葬り去る」かどうかはまた別の問題だが、多数が「報じられるのは仕方がない」との考えをもっているよう。


否定的な意見はあるものの、支持する人も多いヒロミの持論。報じる側の責任とともに、その情報を見た人のリテラシーも求められている時代なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ヒロミ、番組で明かした夫婦円満の秘訣が「意外…」と話題に

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

引退坂上忍バイキング小室哲哉文春砲ヒロミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング