2018冬ドラマ女優人気ランキング! 広瀬すずの順位は?

冬ドラマで活躍する旬な出演者の中から、好きな女優について調査を実施。『anone』主演の広瀬すずらがランクイン。

2018/01/24 08:00

人気女優が出演する1月期ドラマが、それぞれ話題となっている。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,353名を対象に調査を実施。冬ドラマ出演女優の中から、好きな女優を複数回答で選んでもらった。



 

■第5位:木村文乃(11.2%)

(画像は『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』のスクリーンショット)

『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』(TBS系)に、新ヒロインとして出演している木村文乃(30)が第5位。

木村が演じるのは元裁判官・尾崎舞子。エリート刑事裁判官としてキャリアを積んできたが、ある事件をきっかけに退官してしまう謎めいた役どころだ。

各世代で平均的に票を集めており、中でも20代男性で3位となっている。


関連記事:広瀬アリス、妹・広瀬すずとの決定的な姉妹格差 「食事が苦痛だった」

 

■第4位:広瀬すず(13.5%)

(広瀬すず)

『anone』(日本テレビ系)で、特殊清掃のアルバイトをしながらネットカフェに寝泊まりしている少女「ハズレ」こと辻沢ハリカを演じる広瀬すず(19)が第4位。

第1話では、幼い頃に過ごした祖母との美しい思い出が、実際は施設で虐待されていたことを忘れるために自ら捏造したものだったなど、独特の世界観で話題になっている。

女性票に比べ男性票が多く、中でも40代男性では20.0%の得票率で3位だった。


関連記事:石田ゆり子のポージングが完全にジョジョ立ちでファン騒然 「渋いな…」

 

■第3位:石原さとみ(21.7%)

(画像は『アンナチュラル』のスクリーンショット)

第3位は法医解剖医の三澄ミコトが、死の裏側にある謎や事件を解明していく『アンナチュラル』(TBS系)主演の石原さとみ(31)。

第1話では、ミコトが緊急解剖を実施したため、恋人の両親との顔合わせに遅刻して婚約が破談になったり、ミコトの生い立ちに謎があったりと、二転三転する展開や伏線の多さに視聴者から絶賛の声が相次いでいる。

得票数は20代女性と40代男性で1位だった。


関連記事:広瀬すず、掃除に目覚めた? 「夜な夜な家中を…」

 

■第2位:石田ゆり子(23.9%)

(石田ゆり子)

第2位は『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)に厚生労働大臣・立原愛子役で出演する石田ゆり子(48)。

知性と美しさで人気を集めた元キャスターで、主に男性有権者から圧倒的な支持を受けている設定だ。

女性全体と40代で1位を獲得。男性からだけでなく、女性が好きな女優としても一躍注目を集めている。


関連記事:深田恭子、綾瀬はるかとの2ショット公開 サンタ帽の最強美女コンビ

■第1位:深田恭子(26.7%)

(深田恭子)

『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)で、スキューバダイビングのインストラクター・五十嵐奈々を演じる深田恭子(35)が第1位。

家庭では妊活に向き合う女性といった、難しい題材にチャレンジしている。

男性では2位と10ポイントの差をつけて、圧倒的な人気を集めて1位。女性でもそれぞれの年代で2位となり、全体でトップを獲得した。

なお、6位以下は、6位吉岡里帆(25)、7位波瑠(26)、8位栗山千明(33)、9位小林聡美(52)、10位菜々緒(29)となっている。

冬ドラマは始まったばかりで、見逃した人もまだまだ追いつけるはず。深キョンの人気を脅かす女優が現れるのか? 今期のドラマを大いに期待したい。

・合わせて読みたい→広瀬すず、掃除に目覚めた? 「夜な夜な家中を…」

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングテレビドラマ女優人気調査広瀬すず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング