本家超えのラーメン二郎インスパイア店はあるのか? 調査3回目『さぶ郎』

具材重量が現在インスパイア店1位を記録

2018/01/24 06:30

二郎インスパイア店と言われるお店は、都内だけでも本家二郎の10倍以上の店舗数はあるだろうか。

それだけの店舗数があれば、どこかに本家超えのうまいラーメンを提供している店があるはず。第3回目に調査するのは汐留にある人気店「らうめん さぶ郎」。


画像をもっと見る

 

■オシャレでクラシカルな雰囲気

汐留駅から徒歩5分。汐留シオサイト5区イタリア街のオシャレスポットにある「らうめん さぶ郎」。オープンの11:00に一番乗りで到着。

看板もオシャレでクラシックな雰囲気で、二郎感はまったく感じない。ラーメンは醤油、味噌、塩より選ぶことができ、豚の枚数で値段が変わるようだ。

今回はベーシックな醤油豚2枚(700円・税込み)を注文。

麺の硬さ、脂、野菜、ニンニク等お好みでカスタマイズできるのは二郎と同じ。それに加えて、さぶ郎では、タマネギを入れるかどうかも選択できるのは嬉しいポイント。

すべてマシマシでと注文したのだが、店主から「相当多いですよ!」と念押しされた。いったどのぐらいの量が盛られているのか…。

着丼したラーメンは、山のように盛られた圧巻の量。しかし、丁寧な盛り付けに、どこか上品さを感じるビジュアルで神々しく美しい。


関連記事:ラーメン二郎を食べるときの息を「豚の呼吸」と言うのが流行? 鬼滅の刃の影響か

 

■計測不能の3kgオーバー

ラーメンの量を計測してみると…。

「EEEE」との表示。計測不能!!!! 取り分け用のどんぶりをお借りし、再度計測したところ3,568.1g(器あり)と判明。

一見さんでマシマシを注文する際は、相当な覚悟が必要だろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になるその味は…
ラーメン二郎調査都内インスパイアさぶ郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング