ミスiD2018受賞のセクシー女優・戸田真琴 東京・渋谷で初の写真展を開催

大好きな映画、ジム・ジャームッシュ監督『ミステリー・トレイン』の舞台でロケを敢行。

戸田真琴

昨年、現役セクシー女優としては初となる『ミスiD』を受賞し、映画コラムなど幅広い活躍を見せている戸田真琴。25日から東京・渋谷のギャラリールデコで、初となる写真展が開催される。


 

■クラウドファンディングも活用

戸田真琴

今回の企画は、29日に玄光社から発売される2冊目の写真集『The light always says.』と連動したもの。

映画好きとして知られる戸田は、クラウドファンディングで「憧れの監督であるジム・ジャームッシュの映画『ミステリー・トレイン』の舞台になったメンフィスで写真集を撮影したい」と出資を募った。

結果300名以上から総計で540万円以上の資金が集まり、カメラマンの福島裕二氏とともにメンフィスとロサンゼルスで7日間のロケが行われた。


関連記事:DMMアワード2年連続ノミネートのセクシー女優・戸田真琴 昨年号泣した理由は…

 

■B0版の巨大な写真も展示

戸田真琴

写真展はギャラリールデコの4F・5Fで開催。4Fにはオフショットを含めた650枚以上の写真が展示され、5Fでは最大でB0版に引き伸ばされたベストショットが選び抜かれている。

戸田本人のお気に入りカットは、上の寝起きの表情を捉えたものと下のスーツケースを開けている場面とのこと。

戸田真琴

AVのパッケージは強く修正をかけるのが一般的だが、今回の写真集/写真展は、一切のレタッチなし。「いつも完璧に修正された画像を見ている方には、『あ、人間なんだな』と思ってほしい」と語る。


■25日、26日にはトークイベントも

戸田真琴

25日、26日は19時から戸田とカメラマン福島氏によるトークショーも行われる(前売り券は完売/当日券のみ)。また、展示されているすべての写真は購入することも可能。

プリントTシャツや缶バッジなど、今回の写真展にちなんだグッズも販売されている。

【戸田真琴×福島裕二写真展「The Light always says.」】

ギャラリールデコ:渋谷区渋谷3-16-3/開催日時:2018年1月25日(木)〜28日(日)11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

・合わせて読みたい→奥菜恵がほぼ眉なし写真を公開 変わらぬ美貌に「カッコイイ」と羨望

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

この記事の画像(6枚)


あなたにオススメ