こんな怪獣なら襲われたい!? 新感覚「怪獣レストラン」が六本木に登場

「ウルトラ怪獣擬人化計画」が3次元のレストランに! どの怪獣娘もかわいすぎる…。

2018/01/26 07:30

26日、六本木に「怪獣」をテーマにしたレストランがオープン。「ああ、怪獣酒場みたいな感じでしょ?」と思いきや…3次元の怪獣娘たちがお出迎えしてくれるのだ!

しらべぇ取材班は、一足早くリアル怪獣娘に会ってきたぞ。


画像をもっと見る

 

■いたるところに「怪獣娘」

そんな夢のような空間が、この「KAIJYU MUSUME 6」。店構えからしてポップで、怪獣要素はまるでなし。

フロアに降りる階段には、イラストレーター・Utomaru氏が描く「怪獣娘」たち。かわいい…。

店内に入ると、いたるところに怪獣&怪獣娘が!

小躍りしてるピグモンに、

ジャミラなど、フィギュアがずらり。

しかし、客席のほうを見てみると…

ネオンが光る壁に、怪獣娘のイラストがぎっしり! 天井ではミラーボールが回っている。そうだ、ここは六本木だったわ…。


関連記事:母の目の前で起きてしまったストーカー殺人 10代女性の最期に絶句

 

■3次元の「怪獣娘」

この空間だけで圧倒されてしまうが、ここに3次元の怪獣娘が降り立つのだ。

おお、どの娘もレベル高いぞ…。

フードを運んでもらうだけで、ちょっとドキドキしてしまう。

ダダのコスチュームが似合いすぎでしょ。デザインはシンプルなのに、ポイントをしっかり押さえているのがさすが。


「KAIJYU MUSUME 6」の怪獣娘たちは、接客してくれるだけではない。定期的に行われる「KAIJUクラップタイム」というイベントがあるのだ。

一気に照明が暗くなり、スタート!

音楽に合わせて、目の前で怪獣娘たちが踊ってくれる。席によってはハイタッチもできるそう。

途中で音が止まってしまうハプニングが起きたが、自分たちで口ずさんでダンスを続けた彼女たち。一気に魅了されてく…。

入り口でサイリウムが1本もらえるので、全力で参加するのがオススメ。


関連記事:ホリエモンがくれた1本5000円恵方巻の味は? 「今回も超豪華です」

 

■メニューも「怪獣」

いくら怪獣娘たちがかわいくても、ここはレストラン。大事なのは「メニュー」だろう。

怪獣モチーフのメニューがずらり。

バルタン星人の「手」をイメージした「バルタンクラブフライ」(税抜980円)や、

シマシマの海苔を使った、その名も「ダダロール」(税抜1,280円)など。どれも美味しい!

さらに、カクテルも「怪獣」をイメージ。

左からピグモン・キングジョー・ゼットンをモチーフにしている。ちなみに、上に乗っているのはふわふわのわたあめ。

取り皿にも怪獣娘のイラストが!

空間、料理、そしてキャストと全部が楽しい「KAIJYU MUSUME 6」。ネットで予約できるので、気になった人はチェックしてみては。

【KAIJU MUSUME 6】
所在地:東京都港区六本木5-2-4 朝日生命六本木ビルB1
営業時間:平日17時〜23時 土日祝12時〜15時半、17時〜23時

©円谷プロ © ILLUST:Utomaru (THINKR/POPCONE)

・合わせて読みたい→田村淳、娘と初デートをした理由に称賛相次ぐ 「素敵なパパだ」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいいコスプレレストラン六本木怪獣怪獣娘KAIJUMUSUME6
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング