「色気がない」と悩む藤田ニコル 阿部寛のアドバイスが「正論すぎる」と話題に

『櫻井・有吉THE夜会』に出演した阿部寛が、藤田ニコルの「どうやったら色気がつく?」との質問にアドバイス。

2018/01/26 17:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

25日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に俳優・阿部寛(53)が出演。モデル・藤田ニコル(19)の悩みへのアドバイスが「的確すぎる」と話題になっている。



 

■悩める街の人に的確なアドバイス

番組では、阿部が街の人からの悩み相談を受けるとの企画を放送した。飽きっぽいことが悩みの女子高生には「飽きっぽいことはそんな悪いことじゃない。若いんだから後悔したほうがいいよ」と、相手の意見に寄り添いながらも持論を述べる。

孤独に悩む男性には「人は『個』だから孤独はすごく大事なもの」と語り、身長が2メートルあるせいで服のサイズがないと悩む男性には「外国だな」とときにはバッサリ。

そして学校の先生に告白しようか悩む女子高生には、「チャレンジとしてやったほうがいいと思う。やらないと後悔する」と真摯に向き合い、告白の練習相手を演じるなど勇気づけた。


関連記事:藤田ニコル、ラジオ収録中の思わぬ光景に戦慄 「怖かったぁ…」

 

■「色気」を求める藤田に正論も

さまざまな名言が飛び出す阿部のアドバイスに、スタジオからも歓声があがる。

そしてVTR明け、藤田から「『色気がない』って言われるんですけど、色気ってどうしたらつくものなんですか?」とガチ相談が寄せられることに。阿部は「色気? 黙ってるといい」とアドバイス。「黙ってあまり喋らないほうが…役者も『背中で語る』みたいなのがあるじゃないですか」と理由を説明した。

するとMCの有吉弘行(43)は「もう喋るな今日」と藤田をバッサリ。周りからは「仕事なくなっちゃう」「仕事になんないよ」との声があがり、笑いが生まれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「すごく納得」と絶賛
相談藤田ニコル阿部寛色気櫻井・有吉THE夜会正論アドバイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング