浜田雅功&小川菜摘の交際事情を渡辺徹が暴露 「権力を振りかざして…」

『ダウンタウンDX』に出演した渡辺徹が、浜田雅功と小川菜摘の交際事情が暴露。

浜田雅功

25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に俳優・渡辺徹(56)が出演。ダウンタウン・浜田雅功(54)とタレント・小川菜摘(55)の交際秘話について語り、話題を呼んでいる。


 

■なぜか打ち上げに参加した小川

小川とは文学座の同期であり、デビュー前から知っていたと語る渡辺。

東京進出を狙っていたダウンタウンと番組で司会をやった際に、一度だけ小川がゲストにやってきたことがあったという。そして一度しか出演していない小川が番組の打ち上げにあらわれたため「どうして小川が来るのかなぁ」と疑問に思っていた渡辺だったが、浜田と一緒に座っている姿を見てピンときたようだ。

周囲の人に悟られてはいけないと思った渡辺は「(小川と)俺は同期だったんですよ」と周りにアピールし、小川がその場にいる正当性を必死に伝えていたという。



関連記事:浜田雅功、妻・小川菜摘の料理に不満 その態度に「一番ダメ」

 

■「権力」を振りかざした?

この話を聞いた松本人志(54)が「(その頃には)付き合ってたってこと? キスもしてたってこと?」と浜田に詰め寄ると、浜田は「そうですよ」と認める。しかし、小川がゲストに来た理由については「たまたまゲストやったんですよ」と弁明した。

そこへ渡辺が「話をまとめると、権力を振りかざして自分の彼女を打ち上げに呼んでたって話」と追い打ちをかけ、浜田も「違う違う!」とツッコミを入れ、笑いを誘った。


■好きな人ができたら話す?

浜田とは学生時代からの友人である松本すらも知らなかったという当時の交際事情。仲が良い友人関係や長い付き合いでも、恋愛については話さないという人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の未婚男女617名に「好きな人ができたら誰かに話したいか」調査したところ、男女間で大きな違いがみられた。

女性の場合は約3割が「誰かに話したい」と思っているが、男性ではおよそ2割という結果となった。


浜田が、恋人の小川を「権力」で打ち上げに呼んだかについては謎のままだが、「好きな人と一緒に打ち上げに参加したい」との思いにはほっこりさせられるというファンも多いだろう。

・合わせて読みたい→小川菜摘、一ヶ月ぶりの帰宅で家の状態に感激 「いつも通り…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代未婚者の男女617名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)