料理が冷める! 外食先で「料理写真を撮る友達」にされた最悪行動3選

料理の写真を撮影することに夢中になるあまり、同席者を不快にさせる人も…。

2018/01/27 20:00

sirabee1222orange002
(NatashaPhoto/iStock/Thinkstock)

外食先での料理をSNSにアップする人は多くなっているが、中には、撮影に夢中になるあまり、同席者を不快にさせる人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちを対象に「料理を撮ることに夢中な女友達にされた不快行動」を聞いた。



 

①人の料理の写真まで撮りたがる

「自分の分だけでは足りないようで、私の分の料理も撮りたいと言いだし、1枚だけだと思いOKしたら、角度を変えて何枚もしつこく撮影し、お皿を返す気配はなし。


ムカついたので、手を伸ばして料理にフォークを刺して食べたしたら、 『あ〜、まだ撮っていたのに…』と不機嫌に。


私が注文した料理なんですが…」(女性・26歳)


関連記事:料理教室で同じ班になった女性 目を疑う光景に「マナー違反では…」

 

②撮影のために周りを待たせる

「シェアするピザをひとりで撮影し、周りを待たせた女友達。


やっと食べられた頃には冷めはじめており、他の友達たちで『固くなっちゃったね…』と言い合っていたら。


その子は『でも写真は美味しそうに撮れたよ! インスタにあげたから見て!』と、嬉しそうに…。


写真は美味しそうに撮れても、実際の料理がまずくなったら意味なくない?」(女性・26歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③食べ始めようとした途端に撮影
SNS料理飲食店不快インスタグラムインスタ映え
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング