韓国の大学生に人気の即席麺の食べ方 「ポグリラーメン」がなにかとスゴい

韓国式のビックリ即席麺の食べ方とは? 韓国人に聞いたポグリラーメンを紹介

2018/01/27 15:30


 

■日本のインスタントラーメンではムリな技

気になる味はというと、いつも鍋で作る辛ラーメンとまったく変わらない美味しさ。袋なので気をつけないと倒れてしまうが、後片付けも非常に楽でイイ感じ。

また、韓国のインスタントラーメンは袋が頑丈なのでポグリラーメンを作ることができるが、日本のインスタントラーメンではきっと袋が破れてしまうためおススメできない。

あくまで韓国のインスタントラーメンを買ったときにだけ楽しめる、韓国式の裏ワザといえるだろう。


関連記事:ヒカキン、下積み支えた“伝説のラーメン”に感動 「黙っちゃうね…」

 

■ポグリラーメンには上級技も

ちなみに、ポグリラーメンを教えてくれた韓国人の男性いわく、「発祥は軍隊だけど、器がないときに学生は普通にやる食べ方」なのだそうだ。

さらにポグリラーメン上級技として、箸がないときは麺を粉々に砕くことでそのまま口に流し込んだり、スプーンで食べる方法もあるとのこと。

インスタントラーメンをこよなく愛する韓国だから生まれたポグリラーメン、辛ラーメンなどの韓国インスタントラーメンが手に入ったら、ぜひやってみよう。

・合わせて読みたい→ラーメン二郎を食べるときの息を「豚の呼吸」と言うのが流行? 鬼滅の刃の影響か

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学生韓国軍隊インスタントラーメン辛ラーメンポグリラーメンブテチゲ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング