バックに入れるだけ! ハンカチ1つで好感度が上がる方法とは…

バックに入れていると、異性からの好感度が上がるアイテムをチェック!

2018/01/27 18:00

男性のみなさん、女性のバックの中身を見たことがありますか? 

じつは、意外と「女子のバック」って…汚いんですよ! かくいう私も、少し汚めの中村愛で〜す。

たとえば…

・レシートが、そのまんまドッサリ入っている。

・バックの中に『フリスク』が大量に落ちていたりする。

・どこからともなく入った砂が入っている。


こんなことになっているんです。男性に見られたら嫌われるであろう証拠品ばかり(泣)。

いくらオシャレなブランド物のバックを持っていたとしても、中身がきれいに整理整頓されていないと、男性に嫌われてしまいますよね。


画像をもっと見る

 

■バックに「アレ」があると好感度上昇?

整理整頓だけでなく、バックの中身も重要。「ハンカチを持っている女性は好感が持てる」なんて言いますが、本当にそうなのでしょうか?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,328名を対象に調査を実施しました。その結果がコチラ。まずは男性から。

sirabee20180104nakamura001

半数以上の男性が、ハンカチを持っている女性は好感が持てると答えました。続いて女性は…

sirabee20180104nakamura002

約7割の女性が、「ハンカチ女子」に好感が持てると答えました。男性からだけでなく、女性からも支持を得られるのは嬉しいですね。

その理由は、一体なぜでしょうか? さまざまな人から理由を聞いてみました。


関連記事:セブンイレブンのエコバッグがとんでもなく便利 収納時にもまさかの機能が

 

■「ハンカチ女子」に好感が持てる理由

トイレから出た時にハンカチいる? なんて言われると女性らしくてキュンとする(30代・男性・税理士)


食事中にハンカチを太ももの上などに置いていると、お上品だなぁと思うから(20代・女性・事務)


ハンカチがいつも違ったりしていると、オシャレだし、細かい所まで気がきく良い子だなぁと感じるから(40代・男性・自営)


といったように、ハンカチを持ちたくなるような理由ばかりでした。

しかし、ハンカチを買うことは誰でも出来るけれど、買ってバックに入れるだけじゃなくて、以下のことに気をつけないといけません。


関連記事:泣き崩れる堀ちえみに… そっとハンカチを手渡した人物に称賛の嵐

■ハンカチを持つ時に気を付けること

・使ったらきちんと洗う


・アイロンがけをする


・いつも同じものを持たない


当たり前のことのように思いますが、ついつい洗い忘れてしまったり、シワシワのままになっていたりするんですよね…。気を付けましょう。

また、ハンカチ以外に「好感度が上がる持ち物」を私の視点でまとめたので、それを報告して今日の授業は終わり!


関連記事:イオンの冷感タオルが外出するときに心強い 冷たさ続く時間は…

■好感度が上がるカバンの中身6選

①ポケットティッシュ

ティッシュカバーも付いていたら、より女子力は高いです!


②飴やガムやフリスク

食後に「いる?」と聞くだけでも良いオンナ。


③頭痛薬

自分のためにもなりますし、意外と片頭痛持ちの男性が多いのでオススメ。


④ハンドクリーム

良い匂いで、相手を虜にできちゃうかも。


⑤リップクリーム

ガッツリ化粧直しはNGだけど、女性がリップを付けている姿には興奮する男性も多いのだとか。


⑥ボールペン

仕事も出来そうだなぁと思われる必須アイテム。


もちろん整理整頓も忘れずに。カバンの中身も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムハンカチ男女調査中村愛バッグ好感度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング