氷川きよしはイケメンか? 容姿以外にもマダムを惹き付ける魅力とは

多くの中高年を魅了する氷川きよしだが、世間一般ではイケメンに入るのだろうか。

2018/01/27 12:00

氷川きよし

多くのマダムの心を掴んできた氷川きよしも、40歳。世間の人たちは、彼の容姿にどのような評価をしているのだろうか。そこでしらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,328名に「氷川きよしの容姿について」の調査を実施した。

「氷川きよしはイケメンだと思う」と答えた人は、全体で29.4%。年代で大きく変わるのか、気になるところだ。



 

■氷川きよしのファン層は60代以上か

性年代別で見ると、50代までは女性よりも男性が多い結果になっている。

氷川きよしグラフ

女性ファンが多いイメージがあるだけに、意外な結果である。

「うちの母が好きなので、ファンの年齢層はかなり高めだと思う」(40代・女性)


演歌ファンの層を考えれば、60代以上の女性が多いのも理解ができる。


関連記事:高橋真麻、『NHK紅白』出場歌手を見てぽつり 「演歌の方が少ないのは…」

 

■20代では男女で大きく評価が分かれる

全体で見ても、20代男性が一番多いのが不思議である。

「中性的な顔立ちだから、今の若い人たちにウケるのかも?」(30代・女性)


ただ20代女性からは、それほど評価は高くない。

「そこまで騒ぐほど、イケメンじゃないかな。若い演歌歌手の中では、整っているってだけで」(20代・女性)


関連記事:3人に1人が経験なし とりわけ男性が「容姿を褒められない理由」とは

 

■複合的な要素が氷川きよしの人気の秘密か

親が、氷川きよしのファンという男性。ただのイケメンだけでは、芸能界では成功しない。氷川きよしには他にも輝く部分が、たくさんあると語る。

「うちは両親そろってファンで、歌番組をよく見ている。若くてきれいな顔をした子が、演歌を歌っているのにインパクトがあったみたい。


ただイケメンというだけでなく、そんな複合的な要素から多くのファンが生まれたのだと思う。歌のうまさは、誰もが認めるところだろうし」(40代・男性)


40歳になり、大人の魅力も増してきた氷川きよし。彼のおかげで、青春を取り戻したという女性もたくさんいるのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イケメン演歌容姿調査氷川きよし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング