ゲスドルが伝授! オトコを落とす「かわいい甘え方」5選

やはり、男性はスーツ姿が鉄板!?

2018/01/28 18:00

先日、外国の方に道を聞かれている日本男性を見かけました。

そこで、スラスラ~と英語で答えているのを見て、カッコイイと思った中村愛で〜す。

自分では出来ないことをやっている姿を見ると、キュンとしてしまうものですよねぇ。

でも、男性を見てカッコイイと思ったり、女性を見てかわいいと思う瞬間は、人それぞれ。

そこで今回は、どんな時に「自分の彼氏・彼女をカッコイイ、かわいいと思うか?」を調査してみることに。


 

■女子の「萌えポイント」とは?

まず、「彼氏に対してカッコイイと思う瞬間」を、しらべぇ編集部が全国20~60代の女性675名を対象に調査しました。結果がコチラ。

sirabee20180104nakamura003

やはり、スーツを着ている姿に「キュンとする!」と答えた女性が、圧倒的に多いという結果になりました。



関連記事:サンドウィッチマン、暑い中スーツを着ていた理由に渡辺徹が感心

 

■スーツを着る際にこだわって欲しい点

ですが、ただ単にスーツを着ていれば良いというわけではなく、女性は以下の点も見ていることが多いですよ! 

スーツを着る時は、こだわってみてください。

①サイズピッタリがマスト

ブカブカだったりすると、みっともなく感じるので、自分のサイズにぴったり合ったスーツを着ることが大事。


②清潔感のあるものに!

肩の上に、糸クズやフケがある男性って意外と多いんです。鏡を見て、肩の上を確認することを怠らないように。


③デザイン性の高いものが◎

スーツとはいえ、古いデザインはバレてしまいます。新しいデザインで、裏地など細かい部分にも気を遣ってみて。


④ネクタイをする

スーツ好きの女性の多くは、ネクタイ姿も大好き。スーツに合ったネクタイで、さらに好意を持たれるようになりましょう。


関連記事:恋愛感情は女性のほうが薄れがち? 長く付き合った恋人にドキドキしてもらう方法5選

■女性がトキメク瞬間は…

続いて、「彼女に対してかわいいと思う瞬間」を、全国20~60代の男性674名を対象に調査しました。結果がコチラ。

sirabee20180104nakamura0045

ベタではありますが、「甘える姿がかわいい」と感じる男性が多いことがわかりました。

では、どんな甘え方がかわいいと思うのか? 私なりに考えてみたので、女性のみなさんに伝授しますね。


関連記事:20代男性が一番多い 今の恋人を元恋人と比べてしまう人の割合は…

■かわいい甘え方5選

①上目遣いで甘える

いくつになっても「上目遣い」にコロッといくのが男性。一度や二度は、この手を使ってみましょう。


②ツンツンしてから甘える

彼氏の腕などを“ツンツン”としてから甘えると効果的。


③小さい声で甘える

「ん?」と1回聞いてしまうようなウィスパーボイスを使うと、ワガママも聞いてくれる可能性大。


④耳元で甘える

囁かれると「NO!」と言えない男性が多いかも。


⑤褒めてから甘える

褒められると、何でもやってしまう男性の心理を利用しちゃいましょう。


カップルに限らず使える技なので、ぜひいろいろなテクニックを使って「甘え上手」になってみてください。

カッコいいも、かわいいも、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の女性675名(有効回答数)/全国20代~60代の男性674名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム男女甘え上手スーツ調査中村愛トキメキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング