深田恭子が最高にかわいい連ドラトップ10 男性人気1位はまさかの…

現在『隣の家族は青く見える』に出演中の深キョン。『南くんの恋人』『神様、もう少しだけ』『ダメ恋』『富豪刑事』『未来講師めぐる』『下克上受験』『ニュースの女』『ハロー張りネズミ』などの中で人気1位になった連ドラは?

2018/01/28 07:00

先日お届けした「深田恭子の連ドラ出演作で好きな作品ランキング」の記事。ブレイクのきっかけとなった『神様、もう少しだけ』(フジテレビ系)が放送から20年近く経った今も1位を獲得するなど、根強い人気を見せた。

深田恭子好きな連ドラランキンググラフ1

しかしこれは「好きな作品」のランキング。評価軸が違えば順位も変わってくるはずだ。

ということで今回は「深キョンが一番かわいいドラマは?」と尋ねてみることに。結果、順位に変動が生じることとなった。


画像をもっと見る

 

■『ダメな私に恋してください』が2位に

深田恭子かわいい作品グラフ1

全体では『神様、もう少しだけ』が1位をキープ。しかし獲得したポイントは下がっていた。

一方、2016年放送の『ダメな私に恋してください』(TBS系)が2位に浮上。本作で深田は「資格なし、特技なし、貯金なしで貢ぎ体質の残念な三十路女」を演じたわけだが、たしかに彼女のかわいさが炸裂した作品だったと言える。

そして3位は嵐・二宮和也と共演した『南くんの恋人』(フジテレビ系)。『富豪刑事』(テレビ朝日系)と逆転することになった。


関連記事:深田恭子、千鳥ノブの突然のセクハラに不快感 「人生で初めてです」

 

■男性の『富豪刑事』人気がすごい

深田恭子かわいい作品グラフ2

しかし、男性だけを抽出すると『富豪刑事』が1位に。作品に対する評価も高かったが、「かわいさ」でも男性にとってはナンバーワンだったようだ。

ちなみに深田がこの作品に出演したのは23歳~24歳の時。「年々かわいくなっている」と評される深田だが、男心をもっとも捉える年齢はこのあたりなのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性は恋愛モノでかわいさを感じる?
芸能調査深田恭子深キョン隣の家族は青く見える
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング