新垣結衣が「究極にかわいいドラマ」ランキング 『コード・ブルー』は意外にも…

『逃げ恥』『コードブルー』『リーガルハイ』『空飛ぶ広報室』『パパとムスメ』『スマイル』『掟上今日子』『ギャルサー』『Sh15uy』『全開ガール』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『ドラゴン桜』……新垣結衣(ガッキー)が出演してきた連ドラでガッキーがもっともかわいい作品は?

2018/01/28 16:30

これまで何回かに分けてお届けした女優・新垣結衣の出演連ドラ・ランキング記事。「好きな作品ランキング」と「代表作ランキング」では、それぞれ微妙に数値が違う面白い結果が出た。

では、「ガッキーが究極にかわいい作品」という評価軸ならどんなランキングになるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■『逃げ恥』の首位は変わらず

新垣結衣かわいいドラマ1

結果、「好きな作品」「代表作」ランキングに続いて、このランキングでも『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が圧倒的支持率で1位を獲得する結果に。

たしかにこの作品で新垣が演じた森山みくりというキャラクターは「小賢しさを持ちながらもかわいく、それでいて知的」という絶妙な設定。彼女以外にあれほど上手く演じるのは難しいだろう。

一方で他ランキングで高順位につけていた『コード・ブルー』シリーズ(フジテレビ系)が5位に終わったのも特徴的。

ガッキーはこの作品で白石恵という役柄を演じているが、他登場人物に比べて比較的物静かで正統派な分、「かわいい~!」に結びつきにくかったのかも。


関連記事:『逃げ恥』リモート恋ダンスで大集合 「自然にニヤけちゃう」と反響

 

■男性はヤンキーガッキーが好き

新垣結衣かわいいドラマ2

男女別で見ていくと、男性は『パパとムスメの7日間』と『ドラゴン桜』(ともにTBS系)の順位が入れ替わる結果に。

ヤンキーと中身がおじさんという、ともに一風変わった役どころだったが、ここでは僅差でヤンキーに軍配が上がったようだ。


関連記事:新垣結衣がトレンド入り お盆のシュールな風習が「かわいすぎる」と話題に

 

■女性はやはり『逃げ恥』が大人気

新垣結衣かわいいドラマ3

女性を見ていくと『逃げ恥』が半数近い票を獲得することに。また『コード・ブルー』が3位という結果になった。一般的に人気とされる作品のほうが、女性にとってはキャストもかわいく見えやすい傾向があるのかも。

《これまでに配信した「女優出演作ランキング調査」一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の新垣結衣を知っている男女1139名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能新垣結衣ガッキー逃げ恥コード・ブルーリーガルハイドラゴン桜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング