バイキング西村が台湾1周に挑んだ『西村アース』 まさかの結末に「クズ過ぎて最高」の声

『陸海空 地球征服するなんて』で台湾1周に挑戦したバイキング西村に視聴者も驚き!

2018/01/28 08:00

27日放送『陸海空 地球征服するなんて』(テレビ朝日系)の人気企画『激安! いいね! アース(旧:西村アース)』で、台湾1周に挑戦していたバイキング・西村瑞樹(40)が10日間の旅を完走。

過酷な旅の中、随所で現れていた西村の「クズっぷり」。その結末も西村らしい驚きの展開に、視聴者から大きな反響が起きている。

(画像は『西村アース(仮)』Instagramからのスクリーンショット)


 

■台湾1周に挑む貧乏旅行

『いいねアース』は、旅の写真をインスタグラムにアップし、その「いいね」数を資金に目的地まで到達する企画。西村は、1度目はタイ南北縦断、2度目となる今回は10日間で台湾1周を目指していた。

タイ編ではいいね「1」で「1円」換算だったが、フォロワー数が増加した台湾編では10分の1に設定。タイ編以上に資金難に苦しんできた西村。

最終3日間、「いいね数」を稼ぐ秘策として、「台湾のインスタ王」と呼ばれる人気歌手・AARONとの2ショットを画策。これまでの最高記録となる26,166いいねを獲得し、台湾1周成功に望みをつなげた。


関連記事:『あいのり』西村隼平、現在の仕事に驚きの声 「かっこいい」

 

■絶望的な状況

所持金で行ける最南端「花蓮」まで進んだ西村だが、ゴールまでに交通費だけであと57,000いいね(5,700円)が必要と判明。。

絶望的な状況だが、西村はあきらめない。花蓮の観光地である「夜市」で若者たちに声をかけ、インスタグラムのフォローといいねを頼み込む。

2時間かけ、世界中から集まっている若者の協力を得た西村は、たしかな自信をもって翌日の「いいね数」発表に希望を託した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■驚きの結末
いいね貧乏台湾テレビ朝日インスタグラムアースバイキング西村陸海空 地球征服するなんて
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング