50円で濃厚な味わい『こっそりデザート』がクオリティ高すぎ

『ブラックサンダー』の有楽製菓から濃厚なブラウニー味とチーズケーキ味のスイーツが登場! プチプラなのに、めちゃくちゃおいしい 

2018/01/29 08:00

ふとした時「甘いものが食べたい!」という衝動に駆られがちな女性。

だけど、ゆっくりお茶しに行く時間なんてない…そんなときにぴったりなお手軽デザートが、新たに登場した。


画像をもっと見る

 

■ブラウニーとチーズケーキ2種類の味

『ブラックサンダー』で有名なユーラク(有楽製菓)が、1月29日から関東地区のコンビニエンスストアの一部店舗で販売する新商品『こっそりデザート ブラウニー』と『こっそりデザート チーズケーキ』の2品。

こっそりデザート

しっかりケーキ気分を味わえるスイーツながらも、シーンを選ばず食べられるスティックタイプに仕上げた商品だ。

長さ8センチとかわいいサイズなので、カバンやポケットに入れて、食べたい時にさっと食べられるのが嬉しい。


関連記事:ファミリーマート、新感覚のチーズケーキシリーズが爆売れ中 「3日連続食べてる」

 

■空けてみると…

袋を空けただけで、それぞれ濃厚なチョコレートやチーズケーキの香りが…。

まず、ブラウニーから食べてみると、

意外とずっしりしていて、しっとりめの生地でありながらザクザクとした食感が楽しめ、チョコチップがいいアクセントになっている。

ベルギー産のカカオマスを使用しているそうで、カカオの味が上品で甘さ控えめ。

香りも豊かで、口の中でほろほろと溶ける食感もよく、思わず「美味しい」と声が出てしまった。


関連記事:スシロー警察が教える「激ウマ&ダメな限定メニュー」 2020年9月前半版

 

■濃厚なチーズにほんのりレモン

続いてはチーズケーキ。

口に入れると、しっとりしているのに中はふわふわした柔らかい食感で、ほんのりレモンが効いている。

チェダーチーズ、ナチュナルチーズ、マスカルポーネチーズ、クリームチーズの4種類のチーズと、レモンピールパウダーが入っていて、濃厚な風味の中にさっぱりとした味わいだ。

プチプラだけど、きちんとお皿に盛りつけてあったら「洋菓子屋で買ってきた」と言われても、納得してしまいそう。


どちらも1個50円(税別)で、このクオリティでこの価格は驚き。ブラウニー、チーズケーキのどちらも甲乙つけがたい美味しさだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツ女性チーズケーキブラウニーユーラク有楽製菓こっそりデザート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング