市川海老蔵、娘・麗華ちゃんの「たぶん」攻撃にタジタジ 長男・勸玄くんは「母の死を理解」

DR.C医薬「花粉を水に変えるマスク」新CM発表会に市川海老蔵が登場。娘・麗華ちゃん、息子・勸玄くんのエピソードを披露。

29日、DR.C医薬『花粉を水に変えるマスク』の新CM発表会が行われ、市川海老蔵が登場。自身は花粉症ではないそうだが、「いろんな方が助かるマスクのCMに、私のようなものを指名していただいて本当にありがたい」と笑顔を浮かべた。


画像をもっと見る

 

■撮影現場には娘・麗華ちゃんも

市川はCMでも着用している、表が白・裏が青の衣装で登場。前を向いていると普通なのだが…

後ろを向くと、ちょっと不思議な格好に。また、今回のCM撮影現場には、娘の麗華ちゃんも一緒に行っていたそう。

「(隣で舞う2人を)歌舞伎役者の(市川)九團次くんと(大谷)廣松くんが演じてて。仲良くしてるんでね、これどうなってるのって話したり。あと音楽が…だいぶ好きみたいでずっと歌ってました。


今日(解禁日)までは歌われても困るじゃないですか。外でも歌おうとするんで、ちょっと待ちなさいって。それを注意するのが大変でしたけど」


そんな麗華ちゃんは先日まで、新橋演舞場に「幼少・かぐや姫」の役で出演。

「大きくなった役を(中村)児太郎くんが演じていて。その方のセリフを全部覚えて、『いつか私もできるんだ』ってアピールしてます。私のセリフも覚えてますから。ずっと見てたんで、見てたら覚えるんでしょうね。


(覚えたセリフを)書いて、『一語一句間違ってないか確認しろ』と。私も疲れてたんで『たぶん大丈夫だと思うよ』って言ったら、『たぶん!? たぶんなの!?』って20回くらい連呼されましたね。『間違いなく、あってますよ』って言っても、『でもたぶんって言ったよね!?』って。これがなかなか大変で(笑)」


関連記事:市川海老蔵、襲名にあたり再婚話が 「核心に迫った会話に…」

 

勸玄くんは「母の死を理解」

先日、自身のブログで「妻・小林麻央さんの死を息子・勸玄くんが理解した」…と明らかにしていた市川。そのことについて問われ、こう溢す。

「わかってるんですけど、本当にわかってたかと言われると…やっぱり、そうですね。彼自身は泣くこともなく。普通に過ごしていたんですけど。最近いろんなものを見たり、感じたりする中で、『やっぱりそうなんだ』とわかりはじめてきたのかなと。


『ママに会いたいよ』って話をするわけですよね、彼が」


関連記事:市川海老蔵、医療関係者から聞いた新型コロナ予防策明かし反響

 

■叔母心も…もう冷めてる?

そんな麗華ちゃん・勸玄くんが大好きだという特撮『キュウレンジャー』に、叔母の小林麻耶が出演することが28日に明らかになっている。その話を振られ、

「ずいぶん前に子供たちはキュウレンジャーが好きで、キュウレンジャーのものばっかり集めてたので。


麻耶さんの『子供たちを喜ばせてあげたい』っていう叔母心なんじゃないでしょうか。優しいなって思いますね。まあ…キュウレンジャー熱が冷めてるかどうかですね、子供は早いですから(笑)」


とニヤリ。小林は2月4日放送の最終回に出演予定。そんな叔母の姿を見て、2人が大喜びしていた! という報告に期待したい。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、イベント自粛に言及 「演劇界全体でどうするか会議している」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CM歌舞伎マスク花粉小林麻耶小林麻央市川海老蔵麗華ちゃん勸玄くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング