かつや運営企業に訴えられたすかいらーくのからあげ店『から好し』がコスパ最強すぎる

かなり似ているが、味は本家に勝るとも劣らないレベル

グルメ

2018/01/29 07:30

リーズナブルな価格でとんかつが食べられることで人気のチェーン店『かつや』の別業態で、からあげ専門店といえば『からやま』だ。

からやまもからあげ定食が590円からと安く、ごはん大盛り無料で塩辛も食べ放題なことから、男子をはじめ多くの客に愛される店になっている。


画像をもっと見る

 

■すかいらーくがからあげ店をオープン

そんなからやまの人気を察してか、最近老舗ファミリーレストラン企業のすかいらーくも、からあげ専門店『から好し』をオープン。

しかし、かつや運営企業のアークランドから看板やメニューが酷似しているとして、東京地裁にから揚げ専門店の看板などの表記を使わせないよう求める仮処分を申し立てられるトラブルになっている。


関連記事:塩辛も食べ放題!かつやのからあげ専門店『からやま』がお得すぎる

 

■からやまとくらべて味はどうだろうか

外食産業では業態の模倣もこの件を含め常態化しているが、模倣店は本家に味も量も勝てずあまり人気が出ない場合も多い。

だが、から好しの場合はどうだろうか? いちからやまファンとしては、からやまとくらべたときのクオリティが気になるところだ。

その違いを探るべく、自宅からもっとも近いから好しへ車を走らせること1時間。味を確かめてみることにした。

次ページ
■実際に食べてみると…

この記事の画像(9枚)