プロ雀士グラドル・高宮まり 時を止めて「永遠の23歳」宣言?

グラビアがきっかけで麻雀のルールを覚えたファンも…?

2018/01/29 11:30


 

■大先輩のプロ雀士はグラビア活動を知っているか

アーケード用麻雀ゲーム「麻雀格闘倶楽部」にプロ雀士として参戦しているまりちゃん。ネットワーク対戦型の麻雀ゲームについては、

「ネットだと顔が見えない分寂しいのはあります。対面で表情を見ながらっていうのが醍醐味な部分もあるとは思いますけど、やっぱり手軽に出来るっていうのは本当に魅力だなと思います。逆に緊張しないで始められるので、間口はどんどん広がってるんじゃないかなと思いますね」

とコメント。

同じく麻雀格闘倶楽部参戦中で大先輩の小島武夫プロを「卓につくとオーラがすごい」と評す一方、彼女のグラビア活動を知っているのかと聞かれると「うーん、小島先生はあんまり見たことないんじゃないかなぁ(笑)。ちょっと、今度聞いてみますね」と笑いながら答えてくれた。


【高宮まり(たかみや・まり)】

1988年11月8日生まれ/T152・B83・W59・H86/趣味:写真、散歩

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

麻雀グラビアグラドル取材高宮まりプロ雀士宮内こずえ小島武夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング