バカ殿を継ぐのは千鳥・大吾? 志村けんと週3ペースで飲みに

ケンドーコバヤシ「お前継ぐんちゃう? バカ殿を! いや、継ぐよお前!」に千原ジュニアも同意?

エンタメ

2018/01/30 05:00

29日に放送された『にけつッ!!』(読売テレビ系)で千鳥・大吾が、お笑い界の大御所・志村けんに気に入られ、週に3回のペースで飲みに誘われると披露。


 

■2代目バカ殿様の可能性も?

この日ゲストとして登場した大吾。番組MCの千原兄弟・千原ジュニア、ケンドーコバヤシとともにトークを繰り広げる中で、大吾が志村に気に入られている…という話に。

ジュニア:志村さんと週3ぐらいで飲んでんねやろ?


大吾:はい、呼んでもらえますね、志村さんに。


ケンコバ:お前継ぐんちゃう? バカ殿を! いや、継ぐよお前!


大吾:いやいや、そりゃバカ殿はやっぱ凄いですから。バカ殿よりもちょっと手前から頂こうと思って、「いいよなぁ」はもらったんですよ。だから「いいよなぁ」は使えますよ。


ケンコバ:じゃあ、ヒゲダンスも貰えるんちゃう? 千鳥でやったら? でも、お前はヒゲダンスに向いてないな。「ちゃんと投げぇ!」とか言いそうやもん。


さすがにバカ殿様を継ぐのはおこがましいのか、志村の代表的なキャラクター「いいよなおじさん」の台詞を受け継いだ大吾。それだけでも十分すごい…。


 

■志村けんの謙虚な姿勢

ネットでは、大吾・志村に対して様々な反応が。

大吾のバカ殿様に対して、「思い浮かべたらイケそう」という声も。番組のトークの最後には、ケンコバが「また、俺たちの知らない志村さんの話を持ってきてよ」と大吾にお願いしていたため、次回のトークに期待したい。


■若い世代ほど困っている

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女656人に「上司が飲み会好きで困っている」かどうかを調査。その結果、20代は約3割と各年代で1番高い割合になっている。

上司が飲み会好き性年代別グラフ

若い世代ほど、上司との飲み会に抵抗があるようだ。しかし、志村のような「尊敬できる上司」であれば、誘われたら喜んで足を運ぶのではないだろうか。

・合わせて読みたい→アンタ柴田、志村けんとの関係性に悩み 「どこまでやっていいかわからない」

(文/しらべぇ編集部・KiiDA

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代有職者の男女656名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ