暴飲暴食のクロちゃんに「2型糖尿病」と診断 「嘘ツイートは厳禁」と注意も

暴飲暴食を繰り返す安田大サーカス・クロちゃんに医師たちも怒り!


 

■「親を悲しませちゃいけないからね」とアピール

放送後、クロちゃんも自身のツイッターで「気を引き締めて頑張ります! 親を悲しませちゃいけないからね」と報告し、生活改善に取り組む姿勢をアピールした。

クロちゃんといえば、ツイッター上では健康を意識した食事の写真をアップしながらも、実際には高カロリーなものを食べているという「嘘ツイート」が話題になっていた。しかしこれについても森田豊医師から「嘘のツイートは厳禁です。正直になること」とコメントが寄せられた。

さらに別のツイートでは、スムージー、豆乳、納豆といったヘルシーな食事の写真がアップされている。


関連記事:クロちゃん、卒業発表の松井珠理奈から一言 「優しすぎる」と感激の声

 

■ファンからも激励

ようやく健康を意識し、生活習慣の改善へと踏み出したクロちゃんに「がんばってほしい!」「応援してる!」と激励の声が数多く寄せられた。

・クロちゃんがんばれ~ 応援してる人は沢山おるよ


・クロちゃんファイト! 俺らは応援してるぞ!


・クロちゃんファイトだしん!


・ヒロくんだって頑張ってあんなに健康体になれたんやから、クロちゃんも頑張って


しかし、これまで常習的に「嘘ツイート」を展開していただけに「とかいって大盛りパスタ食べてるでしょ」「これも嘘ツイート?」と批判的な声もあがっている。


ドッキリや意味不明のロケが続き、ストレスとなって暴飲暴食につながったとも話すクロちゃん。バラエティタレントとしての人気の陰には、さまざまな苦労があったのだろう。はたして、無事に健康的な生活を送れるようになるのだろうか。

・合わせて読みたい→本当にゾワっとする… 悲鳴を出さずにいられない「クロちゃん」初の展示会

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

生活習慣安田大サーカス暴飲暴食クロちゃん名医のTHE太鼓判!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング