「口論になると黙ってしまう夫に腹が立つ」 女性の投稿に賛否両論の声

口論になると黙る夫にイライラの女性。話し合いたいタイプとは相性が悪い?

2018/01/31 05:30

(Wavebreakmedia/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

どれだけ仲の良い人であろうが、意見の食い違いからときには衝突するもの。しかし、ケンカ中の態度によっては、余計なイライラを招くことがあるようだ。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■口論になると黙る夫

口論中に、なぜか黙ってしまう夫に腹が立っている投稿者の女性。なるべく冷静に話そうと努めているのだが「そうすると私の理論武装が完璧になりすぎて向こうも反論できなくなり」と、さらに夫が黙ってしまうケースが多いようだ。

具体的には、夫のお金使いの荒さについて指摘した際にエクセルでグラフを作るなどしてデータを示しながら話すという。

こういった展開が続き、ついには「黙っている横顔を見るだけで殴りつけたくなるくらい腹が立ってしまう」と投稿者。

「対処法などあれば教えていただきたいです」と掲示板に悩みを訴えた。


関連記事:15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

 

■「言いたいことがあるなら言ってほしい」

投稿を受け、ネット民からは「気持ちはわかる」「ウチの夫も黙る」と共感の声があがった。投稿者と同じ状況になったことがあるという人からは「一度距離をとってみては?」「落ち着いてから話し合うべき」といったアドバイスも寄せられた。

・黙ってたらわからないよね 言いたい事があるなら言って欲しい


・うちの旦那もそう 何か言えば? と言ってもずーっとだんまり うざいほとぼりが冷めるまで放って置こうと思ってるらしいそれじゃ話し合いも出来ないんだけど


・改めて普通の感情の時に話し合うといいよ その時は自分に主張は半分くらいにして旦那さんの話も黙って聞いてあげて


・黙る人って何に対しても卑怯だよね結局自分が一番の人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「言い返すのが面倒だから」の声も
イライラケンカ口論ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング