中田翔、炎上を謝罪するも「わかってない」と再度批判が

日ハム・中田翔選手のインスタグラムが炎上。その後の謝罪にも疑問の声があがった。


 

■「わかってない」と再度批判も

炎上を真摯に受け止めて謝罪する姿に、ファンからは「素直に謝っていて好感がもてました」「次から気を付けましょう!」といったコメントが寄せられている。

しかし一方で「子供が真似したらダメですもんね」という中田選手の発言に疑問の声も。

・子供が真似をするとかいう話ではなくダメなものはダメ。わかってない


・食べ物を入れるカートでもあるのに不衛生だし、オトナのマナーとしてもダメ


・いくら大きいカートでも普通乗らないでしょう? 常識が欠如している


関連記事:プロeスポーツ選手がヘイト発言で炎上 所属チームは「許されるものではない」

 

■ネットで炎上した経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「ネットでの炎上経験」について調査したところ、全体の4.4%が「経験アリ」と回答。

収入別に見ると、高収入の人ほど炎上しやすい傾向にあることがわかった。


SNSを通じてファンとの距離が近くなることは良いことだ。しかし、気軽に接することができるからこそ、リテラシーやモラルが問われているといえる。

・合わせて読みたい→SNSに商品の感想を書いたら… 店から「怒りの連絡」が届き大炎上

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

炎上インスタグラム北海道日本ハムファイターズ中田翔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング