同級生がいきなり「自分の父親」に!? 芸人の体験談に驚愕

18歳の山本に母から衝撃の告白! 「子供ができて結婚することになった」相手とは…。

2018/01/31 17:30

(画像はTwitterのスクリーンショット)

30日に放送された『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、お笑い芸人の山本竜馬が「母が再婚したのは高校の同級生」と番組で告白。スタジオは驚きの声に包まれた。



 

■パパは同級生

山本は高校1年生の時、バツ2だった母(36)と2人暮らし。そんなある日、同級生数人が家に遊びに来る。その中の1人が突然、山本の母を見て「かわいい」と声を漏らす。それが、母と同級生(将来の父)の初めての出会いだった…。

それから母と同級生は仲良くなり、何度もデートを繰り返すように。そして、高校卒業後の18歳の時、母から「子供ができて結婚することになった」と報告を受ける。同級生が、自分の父親になってしまったのだ。

このエピソードが紹介され、番組MCの中居正広は山本に質問を投げかける。

中居:その同級生のことは「お父さん」って呼ぶの?


山本:僕は、元々呼んでいた感じで呼んでたんですけど、向こうは「お父さん」と呼んでほしいような感じでしたね。


母と同級生は結婚から5年で離婚。現在、母は7歳になる娘と2人で暮らしているそう。同級生と山本の現在の関係はどうなっているのか…気になるところだ。


関連記事:田村淳、46歳の誕生日を年下の同級生が祝福 「とっても素敵です」

 

■違和感ありすぎ…

山本の衝撃エピソードを知った視聴者からは、様々な声が上がっている。

https://twitter.com/st0604_Baseball/status/958323619146248192

https://twitter.com/akaringo510/status/958315889559941120

https://twitter.com/AyatoNami12/status/958315305612148736

やはり「同級生と結婚って信じられない」「生きてた中で一番衝撃受けた」と、ネットの声も驚きを隠せないようだ。また「グレる」など、2人の行動に否定的な意見も。


関連記事:石塚英彦、ロケ中に一般人が同行 直後の行動に「気配りがすごい」

 

■再婚経験は1割未満

しらべぇ集部では全国20〜60代の既婚者の男女705人に「再婚経験」について調査したところ、「経験アリ」と答えたのは8.9%という結果に。

親が再婚することによって、子供に与える影響は大きい。

今回の出来事では、山本にとってかなり辛い経験だったはず。しかし、芸人・山本竜馬ととして、どんどんこのネタでTVに出てくるかもしれない。

・合わせて読みたい→ヒカキン好きの子供達が残した謎ワードにネット中が「ほっこり…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の既婚者の男女705名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人高校同級生中居正広笑福亭鶴瓶再婚ザ!世界仰天ニュース山本竜馬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング