「ルールを知らなくて」 福田雄一監督、『銀魂2』出演者をうっかりバラすも…

映画『銀魂』の続編のキャストについて、福田雄一監督がオフィシャルの発表前にツイートでバラしちゃった!?

2018/01/31 19:00

福田雄一

38.4億円の興行収入を記録して、2017年実写邦画No.1ヒット作となった『銀魂』。その第2弾は、2018年夏に公開予定だ。

現在のところ、出演キャストはなぜか佐藤二郎のみ発表されている。もしかして「主演:小栗旬」すら変わってしまうのか? と思いきや…福田雄一監督が思いもよらぬ「ルール違反」をしてしまったのだ。



 

■「映画界のルール、知らないんだよ」

30日、突然ツイッター上で謝り出す、福田監督。

「福田監督、何したんだ?」と、さかのぼっていくと…

「万事屋の衣装合わせ」というコメントと、小栗旬と菅田将暉の写真が! これってつまり、『銀魂2』に小栗と菅田将暉は続投ってことだよな…。

福田監督はつい先日も、「やっぱり沖田総悟は美形じゃないとね! 吉沢亮も頑張りますぜ!」とつぶやき、吉沢亮が出演することをバラしてしまったばかり。

さすがに叱られた福田監督は「俺、小栗旬、菅田将暉、吉沢亮までバラしちゃいました」とコメント。

メインの出演者は全員続投か? と思いつつも、もしかすると神楽役は橋本環奈じゃなかったりして…などと、想像が膨らんでしまう。

関連記事:菅田将暉や桐山漣も… 「特撮ヒーローのSNS同窓会」が胸アツすぎる

 

■役者と仲が良すぎる監督

福田監督は自らの作品で関わった役者と、良好な関係を築いていることも有名だ。

山田孝之、ムロツヨシ、安田顕など、通称「福田組」と呼ばれるメンバーが続々登場してくる。もし、その全員が出演する作品があったら…と考えるだけで、ワクワクする顔ぶれだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「監督最高!」
Twitter映画小栗旬実写版菅田将暉流出銀魂福田雄一吉沢亮佐藤二郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング