しらべぇ

46歳女性が路上で下半身を露出し逮捕 「一緒にいた男性が止めるべき」など驚きの声

神戸市の路上で46歳の女性が公道で下半身を露出して歩き逮捕され、驚きの声が。

社会

(iprogressman/iStock/Thinkstock)

1日、兵庫県神戸市の路上で下半身を露出したとして、46歳の女性が逮捕されたことが判明。その大胆な行動に驚きの声が広がっている。

 

■スカートをまくしあげて下半身を露出

逮捕された女は1月31日の夜、神戸市中央区弁天町の路上でタイトスカートをまくしあげ、下半身を露出。下着も身につけておらず、「モロ出し」状態のまま、一緒にいた50代の男性と歩いていたという。

その様子をすれ違いざまに目撃した男性が、「下半身を出して歩いている女性がいる」と通報。まもなく公然わいせつの疑いで逮捕されることに。

容疑者は取り調べに対し、「酒に酔って覚えていない。陰部を出したりしていない」と否認。どうやら酒に酔い、記憶をなくした状態での行動だったようだ。

なお、当時神戸市の気温は4.1度。かなり寒かったと思われるのだが…露。

 

■ネット民からは驚きの声が

女性の行動に、ネット民からは驚きの声が上がっている。

「気持ち悪い。酒に酔っての行動なんて言語道断」

 

「男が一緒なのに止めないって、一体なにをしていたのか…」

 

「若い女性だったら、通報されず、逮捕されなかったかも…」

 

「なにかのプレイだったのでは…」

 

「熟女好きの俺なら通報しない。喜ぶ」

 

「なぜパンツをはいていないのか」

 

一緒に男性がいたという点に、「そういう趣味?」と想像する人も。

 

■男性でも一定数女性の下ネタに嫌悪

男性の露出狂は春などにたびたび出現するものの、女性のそれは珍しいだけに、今回の事件はインパクトが強かった模様。

「俺だったら通報しない」人もいるだろうが、男性だからといって必ずしも女性から発せられる性的な話題が好きなわけではない。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男性682名に「女性の下ネタ」について調査したところ、「下ネタを平気で言う女性が苦手」と答えた人が36.2%存在している。

下ネタを遥かに通り越した、露出行動。仮に逮捕された人間が「女子なら許される」と感じていたのなら、「もってのほか」といわざるをえないだろう。

「酒に酔っていたから」では済まされない行為だ。当該女性は、罪を認め、反省してほしい。

・合わせて読みたい→会話するのも嫌になる?尻だしタクシー運転手に衝撃広がる

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男性682名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu