『anone』ダルビッシュと川端康成は似てる? 阿部サダヲの台詞が話題

広瀬すず主演ドラマ『anone』。阿部サダヲ演じる持本舵の台詞が話題に。

2018/02/01 12:00


 

■ダルビッシュと若い頃の川端康成は似ている?

連続ドラマというより、もはや「詩」や「短歌」の精神をテレビで描こうとしているのでは? と思えた『anone』第4話。だが、『カルテット』(TBS系)などで知られる坂元らしい洒落た台詞も登場した。

たとえば舵がハリカと再会したシーン。ハリカに気づかれ、持本であることを否定しようと試みた持本が

「世界には似た人が3人いて、ダルビッシュと若い頃の川端康成とか岡田眞澄とスターリン」


「ドッピルゲンガーみたいでしょ」


などと語ったのだ。これには視聴者も思わず笑ってしまったようで……

と反応する人が続出している。


関連記事:ダルビッシュ、箸の持ち方に持論 正しさの押し付けは「思いやりもない」

 

■実際に見比べてみると…

気になる2人の画像を見比べてみると……

川端康成
(画像出典:Wikipedia

こちらが若い頃の川端康成で……

こちらがダルビッシュ。たしかに目元や眉毛の形、骨格などとても似ている感じだ。


深く観ても面白く、軽く観ても楽しい『anone』。次週はどんな不思議な展開を見せてくれるだろうか。

《これまでに配信した『anone』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部 イラスト/みかごろう

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマダルビッシュ日本テレビ広瀬すず坂元裕二anone
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング