好きな人が既婚者なら不倫しても構わない! そんな人の特徴とは…

「不倫」と「バツイチ」に関して気になる調査を実施したところ衝撃の結果が…。

2018/02/03 18:00

やっと好きな人ができたのに、よくよく話を聞いてみると既婚者だった! そんなことありませんか?

私は、一度だけそんな男性に出会ったことがある中村愛で〜す。

そのことを知った私は、100年の恋も冷めてしまったわけなんですが…。

中には「既婚者なんて関係ない」と考える人や、「既婚者だから、なに?」という強気な方もいるようです。


画像をもっと見る

 

■諦めない人の割合は…

一体どれだけの人が、既婚者でも関係なく好きでいられるのか? 

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,344名を対象に調査を実施しました。まずは男性の結果がコチラ。

sirabee20180110nakamura005

そして女性は…sirabee20180110nakamura006

男性は約2割が、女性は約1割が「既婚者でも気にならない!」という結果になりました。


関連記事:すぐ好きになる人は10代では6割以上 惚れっぽい性格になるコツとは

 

■タイプ別「諦めない理由」

それだけ好きな人に魅力があるということなのでしょうか? ここで私が考える、「既婚者でも諦めない理由」をタイプ別にご紹介していきたいと思います。

①勘違い型

これ以上の相手は絶対に現れない! と思うほどの良い相性だから。


②純粋型

「相手とは別居中で、もうすぐ離婚する!」という言葉を信じているから。


③略奪型

「人のモノ」のほうが、より欲しくなるから。


④自信型

出会うのが遅かっただけで、自分がカレの運命の相手だと思っているから。


など、さまざまな理由があると思います。


関連記事:武井壮、不倫問題についてツイートしたワケ 「その通り!」と反響続々

■あてはまる人は要注意?

調査データを再確認してみると「結婚していても諦めない」と、ずば抜けて答えている都道府県の人たちと、星座が分かりました。ずばりコチラ。

・都道府県第1位…宮城県( 23.3%)


・星座第1位…牡羊座 (23.7%)


個人的には、結婚しているのに不倫をする相手は、いくら略奪して自分のモノになっても、同じことを繰り返す気がしていますが…。

不倫は犯罪ではないので、自己責任でお願いします。


関連記事:最上もが、不倫報道に「結婚への憧れが消える」 ファンから共感の声

■バツイチ肯定派の割合

でも私、「バツイチの人との交際」は賛成派です!

「バツイチになれ!」という意味ではなく、好きになった相手がたまたまバツイチでも問題がないのでは? と思っています。

最近ですと、岡田准一さんと宮崎あおいさんも結婚されましたが、宮崎あおいさんもバツイチですもんね。

ということで、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,328名を対象に「好きになった相手がバツイチでも気にならないと思うか?」調査をしました。

まずは、男性の結果がコチラ。

sirabee20180110nakamura007


そして女性は…

sirabee20180110nakamura008

男性では約半数が、女性では約4割が「バツイチでも気にならない」という結果になりました。


どちらにしろ、このコラムを読んでいるみなさんには、良い相手と出会ってほしいと思いつつ今日の授業は終わり。

不倫も、バツイチも、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
【調査概要】
(グラフ1)
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代〜60代男女 1,344名(有効回答数)

(グラフ2)
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代男女 1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫コラム男女既婚者中村愛バツイチ略奪愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング