女湯に男児が入るのは「気持ち悪い」 女性の投稿に賛否両論の声

女湯に6歳ほどの男児が入るのはOK?

 

■一部では「仕方ない」との意見も

しかし一方で「仕方ない」「べつにいいと思う」と寛容する意見も。

・まぁ六歳で幼いような子供ならまだ許せるかなぁ……女の子が男湯に入ってたらすごく心配になる。女湯で見る三歳とかでも女の子! だし


・ 母子家庭でお風呂壊れたら風呂に入るなと? 冷たい世の中だね


・うちは5歳だけど女湯です シングルマザーだし男湯にひとりでなんて絶対危ない 特に人の裸見たりとかしないしまだそこまで興味ないみたい 


 

■3人に1人が「銭湯好き」

家のお風呂では味わうことのできない開放感から、水風呂やサウナなどの設備があることから、銭湯に行くのが好きな人は多いだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に「銭湯」について調査したところ、3人に1人が「好き」と回答した。

一部では、年齢や身長によって制限が設けられている銭湯もある。

とはいえ、利用客の裁量やマナーに任されているところが多いのも事実。もしも「不快」といった声が数多くあがるようであれば、今後は規制のある浴場も増えていくのかもしれない。

・合わせて読みたい→妊婦が公衆浴場に入るのはアリ? 女性の投稿にさまざまな声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ