「人を死なせてまで…」 我が家・坪倉演じた父親の境遇に涙『アンナチュラル』

不当な労働による過労死…? 我が家・坪倉が演じた父親の境遇に、多くの視聴者が涙

2018/02/03 15:00


 

■現代社会を鋭く描く

働き方問題と格差、過労死など現代社会を鋭く斬った今回のストーリーは、視聴者の胸に強く迫ったようだ。

https://twitter.com/summer72natsu72/status/959430553312272384

佐野の境遇に、現代社会の様々な問題を重ねて感慨深くなっていたところへ、米津玄師の主題歌『Lemon』の歌詞が今回も絶妙にマッチし、号泣してしまったという人が続出している。


関連記事:DeNA・佐野恵太 「キャプテン!」連呼でお辞儀され苦笑

 

■恋人の他殺体を…中堂が抱える深い闇

その後、ミコトは偶然同僚の法医解剖医・中堂が夜な夜な葬儀屋(竜星涼)と結託して、葬儀前の遺体を遺族に無断で検査しているとこを目撃。

彼の不穏な噂も含め所長(松重豊)を問い詰めると、中堂は8年前に溺死したとされる、恋人の他殺体を何も言わずに解剖していたことが明かされる。

UDIラボの解剖台で眠る中堂…次回の第5話では、そんな中堂が抱える深い闇が明らかに。また、次回が最終回へ向けてのターニングポイントであることを、脚本家の野木氏がツイッターでコメント。

1話完結の非常にテンポの良い同作。次回もセリフの一つ一つをしっかり受け止めながら、じっくり視聴したい。

《これまでに配信した『アンナチュラル』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→「ラミちゃんいる!」 駅前でラミレス監督がファンに手渡しで号外配布

(文/しらべぇドラマ班・もやこ イラスト/みかごろう

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブラック企業ドラマ労働環境交通事故石原さとみ窪田正孝市川実日子アンナチュラル薬師丸ひろ子井浦新戸田菜穂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング