有吉「みんな、ちょっと下品」 仮想通貨で「億り人」、ビットコイン女子に賛否

『有吉ジャポン』で、仮想通貨で「億り人」になったビットコイン女子を特集!

話題

2018/02/03 12:00

2日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)で、仮想通貨で「億り人」になった「ビットコイン女子」を特集。

仮想通貨取引所「コインチェック」が仮想通貨580億円相当を不正流出した騒動も未だ尾を引く中での放送に、大きな話題となっている。

((C)ぱくたそ)

 

■ビットコイン女子

インターネット上にあるデータ化したお金・仮想通貨で1億円単位の資産を築き上げた人々が「億り人」と呼ばれる。

株や為替に比べ手軽、小額から買える、分かりやすいなどの理由から、仮想通貨に投資する女性が急増。代名詞の銘柄「ビットコイン」から、仮想通貨で儲ける女性「ビットコイン女子」が誕生した。


 

■「自由億」の助言

番組では1億円を超える利益を得た「億り人」、25歳のビットコイン女子に密着。高級ブランドに身を包み、仮想通貨仲間の男性に部屋の掃除を任せ、悠々自適な生活を送っている。

仮想通貨の暴落に関しては「マイナスはあったが、分散していたのでそこまで影響はない」。コインチェック騒動も「たまたま別の取引所に通貨を移動していたのでそれほど被害はなかった」と先見の明を見せる。

じつはそこには、投資で10億円以上稼ぎ出し、自由に生活できることから「自由億」と呼ばれる男性の助言が。

男性は暴落などに関しては「チャートに答えが出ていた」と誇らしげに語り、「仮想通貨はあと2~3年は儲かる」と断じた。

次ページ
■有吉「ちょっと下品」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ