有吉「みんな、ちょっと下品」 仮想通貨で「億り人」、ビットコイン女子に賛否

『有吉ジャポン』で、仮想通貨で「億り人」になったビットコイン女子を特集。

2018/02/03 12:00


 

■有吉「ちょっと下品」

有吉弘行(43)は「スゴイと思う。でもみんな、ちょっと下品っていうの、あれなに?」と首をかしげる。視聴者の間でも「億り人」の実態に賛否が起こっている。

放送ではビットコイン女子から「危機は回避できた」といった趣旨のコメントはあったものの、恐らく仮想通貨全盛に近い収録時期と、さまざまな騒動後の現状との時差を心配する声も多く見られた。


関連記事:武東由美、2時間分の駐車料金に衝撃 「やってしまった」

 

■「購入意向あり」は2割

コインチェック騒動前、しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,353名を対象に調査したところ、「仮想通貨を購入する意向がある」人は18.8%と2割を下回る結果となった。

昨年末から年始にかけて仮想通貨ブームはさらに過熱。購入者や購入を希望する人は多くなっていただろう。

しかし、仮想通貨はかつての「バブル」と同様に「一時的なもの」という見方もある。暴落や不正流出などで、その危険性も明らかになった今だからこそ、仮想通貨への投資にはより慎重な判断が必要だ。

・合わせて読みたい→笑った後に急に爆発するおっさん 霜降り・せいやのモノマネに爆笑

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行投資ビットコイン仮想通貨有吉ジャポンコインチェック億り人自由億
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング