しらべぇ

要注意! 女性が内心「つまらない」と感じている男性の会話3選

男性が楽しんでいる会話でも、女性には「つまらない」と思われていることも…。

男女

sirabee1211orange003

(TakakoWatanabe/iStock/Thinkstock)

男性なら誰しも、女性が自分の話を笑顔で聞いてくれたら嬉しく感じるだろう。

だが、内心は「つまらない話…」と感じていることもあるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちから「なんでそんな話するの?」と感じる男性の会話の内容について聞いた。

 

①おすすめのラーメン店について

「ラーメンについて熱く語る男性がよくいますが、さっぱり意味が分からないです。

 

女性でいうところのスイーツの感覚が男性のラーメンなんでしょうが、話に入り込めない…」(女性・26歳)

 

②女性には馴染みのない趣味話

「『漫画』や『車ネタ』を語る男性は苦手。

 

この手の話をしてくる人って、『私はよく知らないから』とこちらが話題を拒否しても、イチから教えてくることが多いし…。自分は楽しいかもしれないけれど、興味のないこちらにとっては苦痛です」(女性・29歳)

 

③自分から率先して話してくる自慢

「自分がいかに凄いのか語る『自慢話』は最高につまらないです。

 

そういう話って本人が思っているほど凄くないし、話を脚色していることもあるし…。本当に『凄い!』と感動したことなんて、一度もない」(女性・26歳)

 

 

■若い世代は「話し上手」な男性が人気!

ちなみにしらべぇ編集部が、全国20~60代の女性675名を対象に「話し上手と話し下手、恋人にしたいのはどっち?」かを調査したところ、20〜30代の世代では「話し上手」がわずかに高い結果に。

会話をする際は、聞き手も楽しいと思えることが大切だ。

相手の反応がイマイチな時は、早めに話題を切り替えたほうが、恋の成就に繋がるかもしれない。

・合わせて読みたい→過去の自慢話は男性に多し 非リアでも「過去自慢ならできる」

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男性673名、女性675名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu