要注意! 女性が内心「つまらない」と感じている男性の会話3選

男性が楽しんでいる会話でも、女性には「つまらない」と思われていることも…。

2018/02/04 19:00

sirabee1211orange003
(TakakoWatanabe/iStock/Thinkstock)

男性なら誰しも、女性が自分の話を笑顔で聞いてくれたら嬉しく感じるだろう。

だが、内心は「つまらない話…」と感じていることもあるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちから「なんでそんな話するの?」と感じる男性の会話の内容について聞いた。



 

①おすすめのラーメン店について

「ラーメンについて熱く語る男性がよくいますが、さっぱり意味が分からないです。


女性でいうところのスイーツの感覚が男性のラーメンなんでしょうが、話に入り込めない…」(女性・26歳)


関連記事:自分の収入を打ち明けられる? 公務員は4割が「家族以外の知人にも言える」

 

②女性には馴染みのない趣味話

「『漫画』や『車ネタ』を語る男性は苦手。


この手の話をしてくる人って、『私はよく知らないから』とこちらが話題を拒否しても、イチから教えてくることが多いし…。自分は楽しいかもしれないけれど、興味のないこちらにとっては苦痛です」(女性・29歳)


関連記事:おしゃべりな人は会話上手? 「少しは空気を読んでほしい」と考える人も

 

③自分から率先して話してくる自慢

「自分がいかに凄いのか語る『自慢話』は最高につまらないです。


そういう話って本人が思っているほど凄くないし、話を脚色していることもあるし…。本当に『凄い!』と感動したことなんて、一度もない」(女性・26歳)



関連記事:「LINEの返事がくる」「手が繋げる」… オススメのモテ技、教えます

 

■若い世代は「話し上手」な男性が人気!

ちなみにしらべぇ編集部が、全国20~60代の女性675名を対象に「話し上手と話し下手、恋人にしたいのはどっち?」かを調査したところ、20〜30代の世代では「話し上手」がわずかに高い結果に。

会話をする際は、聞き手も楽しいと思えることが大切だ。

相手の反応がイマイチな時は、早めに話題を切り替えたほうが、恋の成就に繋がるかもしれない。

・合わせて読みたい→「LINEの返事がくる」「手が繋げる」… オススメのモテ技、教えます

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男性673名、女性675名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性会話内容
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング