ペットをフンをめぐり恋人と金銭トラブルに その理由に批判の声も

「飼っているペット」をめぐって恋人同士で金銭トラブルになったという投稿が話題に。

(CreativaImages/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋人同士でも、価値観の違いから金銭トラブルに発生することがある。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』で、飼っているペットが原因でトラブルになったという投稿が話題になっている。



 

■フンが原因で金銭トラブルに

投稿者はペットと住む一人暮らしの女性。その家に恋人が泊まりに来たある日のこと、犬がトイレ以外の場所でフンをしたのだが、恋人はそれに気づかずにスリッパで踏みつけて歩き回り、マットレスをフンまみれにしてしまったという。

そのせいで、スリッパとマットレスを処分することになり、ふたりで新しい物を買いに行くことに。

しかし、レジに来たところでも恋人が財布を出さなかったため「財布持ってきてないよ?」と恋人に伝えると、恋人も「俺が払うの?」と言ってきたという。


関連記事:愛犬を勝手に触ろうとする子供が嫌い 飼い主の怒りの投稿に反響

 

■「飼い主・汚した人」どちらが払うべき?

投稿者は「彼が汚して捨てたんだから普通に払うつもりでいると思ってた」と、恋人の言葉に驚いてしまったようだ。

また、飼い主こそ投稿者だが「一緒に飼いたいね」とふたりで選んだ犬だったからだ。子供のようにかわいがっていたため、どこか無責任な恋人の発言に疑問を感じたという。

投稿者は、フンで物をダメにした恋人、フンをした犬の飼い主である投稿者の「どちらがお金を払うべきだと思いますか?」と悩みを訴えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「粗相をしたら飼い主の責任」の声
お金GIRL’S TALKペット金銭トラブルフン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング