マラソン・松田瑞生選手のフェアプレーに張本「日本人しかいない」 発言に批判も

張本氏の発言に批判が集まる

2018/02/04 11:30

4日に放送されたTBS系情報番組『サンデーモーニング』のコーナー、「週間御意見番」では大阪国際女子マラソンが取り上げられた。張本氏の発言に注目が集まっている。



 

■ドリンクアシストに「あっぱれ!」

2日に開催された大阪国際女子マラソンでは、優勝した松田瑞生が給水所でドリンクを取り逃した安藤友香に自身のドリンクを手渡すシーンが見られ称賛が集まっている。この行動に張本氏は…

「『あっぱれ!』をあげてよ。自分の飲み物を他の選手に渡すのは日本人くらいしかいないよ。一回ありましたよね、自分が二位なのに三位の選手に『がんばれ!』といって渡したことが。


自分が抜かれるかもしれないのに。こういうのは東洋人しかいないですよ」


と、松田を称賛した。


関連記事:張本勲氏、野村克也氏の訃報に「寂しい」 「采配は普通」発言には批判も

 

■海外でも見たことある!

素晴らしいフェアプレーではあるが、「日本人、東洋人しかいない」という発言には疑問を感じる声も目立つ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■張本氏の発言は差別?
マラソンTBS日本人調査張本勲サンデーモーニング大阪国際女子マラソン給水フェアプレー松田瑞生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング