しらべぇ

EXILE・関口メンディー、野生爆弾・くっきーの白塗りモノマネに感激

『行列のできる法律相談所』でEXILE・関口メンディーと野生爆弾・くっきーが共演!

エンタメ

4日放送『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でEXILE・関口メンディー(27)と野生爆弾・くっきー(41)が共演。

メンディーは、「天才」と絶賛するくっきーに自身の「白塗りモノマネ」をリクエスト。大きな話題となっている。

(画像はInstagramからのスクリーンショット)

 

■メンディー尊敬

「あの人、天才です」をテーマに有名人が「天才」と仰ぐ人物を紹介したこの日の放送。メンディーはテレビで「白塗りモノマネ」を披露していたくっきーを「アーティスティック」と絶賛。

「最初は『何言ってんの?』って感じだったと思う。それを続けてきて今スゴイ。続けていくことって重要なんだと学んだ」と尊敬を口にする。

さらに「いつかモノマネしてほしい」と希望するメンディー。くっきーは、その場でメンディーの白塗りモノマネに挑戦する流れに。

 

■滝沢カレンは…

くっきーは、かつてのメンディーの髪型を再現するため、黒い風呂桶を頭にかぶり登場。メンディーも「特徴は掴んでいる」と笑顔をこぼす。

メンディーがくっきーに「寄せていった」こともあるが、2人が並んだ姿は、そこはかとなく似ており、周囲は爆笑。

さらに、気をよくしたくっきーは、滝沢カレン(25)に「やりやすい。やっていい?」と白塗りモノマネを希望するも「ウソ無しでイヤだ」と完全否定。滝沢の白塗りモノマネは実現されなかった。

 

■視聴者からは「神回」の声も

多くの視聴者が、「面白い」と賞賛を送っている。

 

■でもやっぱり「怖い」?

しかし、「怖い」という評価を下した視聴者も少なくはなかった。

 

■くっきーのブレイクを予見?

今から約2年前の2016年、くっきーのブレイクを予感していたしらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,341名を対象に「野性爆弾くっきーの笑いが一般受けする時代は来るのか?」というアンケートを実施。

シュールな世界観を前面に押し出し、尖った笑いを提供していた野生爆弾だけに、約12%しか「時代が来る」とは思っていなかった。

「野生爆弾がここまで一般の人気を得たことが信じられない」、そんなお笑いファンも多いだろう。メンディーの言う通り、「継続は力なり」を体現したくっきーの笑いは、もはや「一般受けの良い」笑いにまで昇華されたようだ。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』くっきーワールド全開! 坂上忍の白塗りモノマネが激似?

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月22日~2016年1月24日
対象:全国20代~60代の男女1,341名

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu