藤井五段「1000円カツカレー叩き」に疑問と批判の声 かつては安倍首相も…

将棋の最年少プロ・藤井聡太五段の「1,000円カツカレー叩き」に疑問と批判の声があがっている。

2018/02/05 18:00


 

■安倍首相のカツカレーも話題に

カツカレーといえば、以前には安倍首相もその値段で話題になったのを覚えている人もいるだろう。

2012年、安倍氏が出馬した自民党総裁選の決起集会で、ゲン担ぎのために安倍首相が食べたカツカレーの値段が3,500円であると、テレビや新聞が紹介。これを発端に、安倍首相の庶民感覚に関する意見などが出たというものだ。

カツカレーは身近なメニューだけに、その価格をつい気にしてしまう人も多い、ということだろうか。著名人が注文する際は、ちょっと注意したほうがいいかもしれない。


関連記事:長瀬智也主導「俺たちのDASHカレー」が次回完成 視聴者に一抹の不安が…

 

■昼食にかける金額はどれくらい?

しらべぇ編集部では全国20代〜60代の1357名を対象に「昼食にかける平均的な金額はどれくらい?」か調査を実施。その結果、500円と回答する人がおよそ4割という結果に。

今回、藤井聡太五段の昼食に関して話題になったが、勝負の世界で勝ち上がるために、いわゆる「勝ち飯」として充実した昼食を食べるのもときには大切なのではないだろうか。

・合わせて読みたい→「逆パネマジ」と話題のコメダ珈琲『カツパン』 その意図をコメダ広報に直撃

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中学生将棋ランチ安倍首相安倍晋三疑問批判カツカレー藤井聡太贅沢最年少藤井五段
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング