『YOUは何しに日本へ』大阪食い倒れハネムーン!? 米国人夫妻に密着

日本食大好きアメリカ人夫妻が大阪を食べまくり 途中でトラブル発生!?

グルメ

2018/02/06 12:00

(画像は「読むテレ東」のスクリーンショット)

6日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、お好み焼きを食べに日本にハネムーンでやってきたアメリカ人夫妻、テイラーさんとアニーさんに密着。

ネットでお好み焼きの存在を知り、見よう見まねで作って食べていたが、本場大阪のお好み焼きを食べるのは今回が初めて。

 

■お好み焼き屋でまさかのトラブル

大阪で一番おいしいお好み焼き屋をネットで何か月も調べて、難波千日前にある「美津の」に決めたYOU夫妻。さっそく訪れると、開店直後でも10人ほどの行列ができていた。

妻のアニーさんは、「お腹ペコペコ」とお腹を叩いたり、「食べるの楽しみ」とほっぺたを両手で抑えたりする仕草がキュート。バナナマン設楽が「ゆるキャラみたいでかわいい」とコメントし、視聴者からも「かわいい」とのツイートが多く見られた。

待ち時間に注文を聞かれ、一番人気メニューの「山芋焼」、店の名前が入った「美津の焼」、そして「ねぎ焼」の3枚を注文。

だが、いざ自分たちの番が来ると、店舗の近隣だけが原因不明の停電に。復旧するまでお店は営業休止となってしまった。

 

■大阪グルメを食い倒れ

(画像は「読むテレ東」のスクリーンショット)

気分を切り替えたYOU夫妻は、ひとまず道頓堀観光へ。途中で見つけた「くれおーる」のたこ焼き、「神戸牛和ノ宮」の神戸ビーフのステーキ寿司をあっという間にぺろり。

神戸牛を食べるのは初めてで、夫のテイラーさんも「ジューシーでおいしい」と大喜び。

だが、これだけで終わらない。地元の人におすすめのラーメン屋を聞き込み、「作ノ作」でとんこつラーメンを食べ、そのまま串かつ屋「鳥の巣」でおすすめセット5本をパクリ。

外に出てもまだ停電の状況が続いており、屋台に寄ってトルコアイスを堪能する。

ふたりの食の快進撃にネットでは「まだ食べるのか!?」「本当に食い倒れする」と驚きを隠せないツイートが多数見られた。

次ページ
■コミケで知り合ったポケモン大好き夫妻

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ