クロちゃんが「嘘つき」すぎて疑いやすい性格に 医師に同情の声

『水曜日のダウンタウン』でその嘘つきっぷりが世間に知れ渡ったクロちゃん。そんな彼と接した医師に起きた性格の変化が話題に。

2018/02/06 16:00

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で再ブレイクし、その嘘つきっぷりが話題の安田大サーカス・クロちゃん。

先月29日に放送された医療系バラエティ番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で「2型糖尿病」と診断されたことも記憶に新しい。

そんなクロちゃんと接した医師に起きた性格の変化に、多くの同情の声が寄せられている。



 

■ヘルシーな食事アピール

4日、クロちゃんがその日の夜ご飯をツイッターで投稿。シャキシャキ野菜サラダ、コールスローサラダ、スモーキチキン、豆乳(無調整)、黒烏龍茶とかなりヘルシーなラインナップだ。

しかし、写真詐欺はクロちゃんの十八番。『水曜日のダウンタウン』内でも「ご飯控えめ」と言いつつ写真を撮る際だけご飯をよけて実際は全部食べたり、ツイッターで報告していない食べ物(ほぼほぼ炭水化物)を食べるなどの姿が何度も放送されてきた。


関連記事:クロちゃん、汚コンロの掃除にトライ ビフォーアフター受けファンは…

 

■性格に変化が起きた医師

このせいか、『名医のTHE太鼓判!』で共演した医療ジャーナリストの森田豊医師からは……

と厳しいツッコミが。「私は人を信頼して生きてきましたが、クロちゃん事件以来、疑いやすい性格に変化し悲しいです」と性格が変化したこともさらりと明かした。


関連記事:えなこ、クロちゃんとのTシャツ被りに困り顔 「匂わせはダメだしんよ」には厳しい声も

 

■同情の声相次ぐ

この森田医師のツイートに対し、ネット上では同情の声が相次いでいる。

・性格が変わるとかかわいそう……


・猜疑心が強くなるのも仕方無いと思います


・疑いやすくなるのはやむを得ませんね


・先生、丁寧な言葉遣いだけど内容が鬼すぎる


・先生の性格まで変えてしまったんですね……


関連記事:クロちゃん、欲望丸出しの七夕短冊にツッコミ相次ぐ 「残念ながらできません」

 

■健康に悪くても好きなものは食べたい?

体に悪い食べ物性年代別グラフ

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,342名に「食べ物について」の調査を実施。その結果、64.6%もの人が「体に悪いとわかっていても、食べたいものがある」と答えた。

クロちゃんの場合、まずは炭水化物や揚げ物を控えることから始めるべきかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能嘘つき水曜日のダウンタウンクロちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング