元AKB48・渡辺麻友が公式インスタ開設 「待ってました!」の声殺到

元AKB48の渡辺麻友がインスタを開設!

2018/02/06 16:30

「まゆゆ」こと元AKB48の渡辺麻友が6日に公式インスタグラムを開設。開設から4時間余りで8000いいねを超えるなど、はやくも多くの反響が集まっている。



 

■ついにファンの念願叶う

https://www.instagram.com/p/Be1iYzAnUej/

記念すべき初投稿は、連載中のファッション誌『sweet』から拝借した1枚。「初めまして! 渡辺麻友です。マイペースにやっていきます~」との言葉を添えた。

以前から公式ツイッターは持っていたまゆゆだが、それとは違った投稿がなされていくのだろうか?


関連記事:10代女性の6割が「芸能人のレアショット嬉しい」 夫婦の画像に歓喜も

 

■「待ってました!」の声殺到

この投稿に、開設を待ちわびたファンからは以下のようなコメントが。

・まゆちゃーーーん!待ってました!!


・まゆちゃん泣きそうだよ開設おめでとうだいすきだよ


・まってました


・のんびりマイペースでねぇ 楽しみにしてます


・公式アカウント開設おめでとう! これで、スマホからいつでもまゆゆに会えるー!!


関連記事:篠田麻里子、YouTube初動画に反響 「編集すごい」「チャンネル名好き」

 

■有名人のSNSに反対は3分の1のみ

スターが手の届かない存在だったのはもう昔の話。昨今ではSNSを通じてファンと交流するのがごく一般的になっている。

しらべぇ編集部が以前行なった調査でも「有名人はSNSを利用しないほうがいいと思う」と答えた人は35.3%にとどまり、3分の2が使用を支持していた。

グループを卒業し、今後握手会など顔を合わせるイベントの数も減るに違いない渡辺。そんな中でのインスタ開設は、ファンにとってこの上なく嬉しい知らせだっただろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48インスタインスタグラム渡辺麻友sweet
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング