オッサンたちのわちゃわちゃが! 『バイプレイヤーズ』今夜スタート

あのかわいらしいオッサンたち再び…『バイプレイヤーズ』が帰ってきた!

2018/02/07 06:30

昨年1月クールに放送された『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(テレビ東京系)はテレビ業界内視聴率が30%と言われ、コアなファンを集めた話題作だ。

かわいすぎるオッサンたちが、わちゃわちゃする姿に「オッサン萌え」する女性が続出し、放送終了後には「バイプレロス」になる人が多数出たほど。

そんな多くの人に待たれていた続編として、遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研が出演する『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』(以下、『バイプレイヤーズ』)が、今夜9時54分より初回15分拡大でスタートする。

画像をもっと見る

 

■プライムなのに朝ドラ!?

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

前回「バイプレロス」を発症した人たちは、続編をやってくれるのなら「合唱でも、コントでも、旅番組でもいい」とまで言っていたのだが、放送時間も長くなっているし、時間帯はプライムになっているし、しかも「朝ドラ」とか言うし…ワクワクしかない状態の人も多いだろう。

初回のあらすじを見てみると

遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研は、テレビ東京がスタートさせる、朝ドラ『しまっこさん』で共演することに。ところが、なぜかロケ地を間違い無人島に漂流!?5人は突然南の島でのサバイバル生活を強いられる。


一方、業界は5人の失踪劇で、深刻なバイプレイヤー不足になるのではという騒動に。そんな中ドラマの撮影は初日を迎えるが…。「朝ドラ」クランクインと同時に始まった無人島生活。果たしてバイプレイヤーズは…朝ドラは一体どうなるのか?


関連記事:『水ダウ』、無人島検証に政府観光局が反応 「心配しないでください」

 

■オッサンたちのわちゃわちゃ感は健在

放送に先がけて行なわれた会見には、スケジュールの都合で田口トモロヲは出席できなかったが、大杉が代読した手紙で

「前回の記者発表では、エンケンさんがパネル参加となり、みんなで『来ないんかい!?』とツッコミを入れていたのに、まさか自分がパネルになるとは…」

と嘆きつつも、しっかり報道陣を笑わせた。

また、前回からの変化として遠藤がスマホを持つようになり、LINEグループでの交流を語っていたのだが、

「光石さんから紅葉の写真が送られてくるんですよ。そしたら夜にまた『今帰りました』って。LINEってこういうものなのかなと思っていたら、どうも送り先を間違えていたらしくて」

と、光石からの連絡が誤爆だったことを暴露。

「間違いにすぐ気づいたんですけど…ちょっと遅かったです(笑)」

というやり取りも、なんかかわいらしい。

そして、そこに大杉が乗っかった形で

「間違ったのは、光石さんだけではないんです」

と、話し始めると松重が「話しましょうか、僕が」と自ら口を開き

カラーリングの関係でメイクさんに送ろうと、眼鏡を外した状態で「ブラシとスプレーを用意してありますか?」というLINEを

「送った後から見たら、宛先が『バイプレイヤーズ』と書いてあって…、『しまった、ごめんなさい』って、みんなスルーしてくれると思ったら、いちいち返してきて。しかも写メで、スプレーとかブラシを持った状態で!」

と話し、大笑いに。しかも、

「これ『バイプレトーク』の2話か3話の時に、たぶんそのLINEの画面をお出しすると思うので、楽しみにしていてください」

という、ファンにはたまらないネタバレも飛び出した。

オッサンのわちゃわちゃ感だけでなく、多くのファンを魅了した「バイプレトーク」も健在だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■無人島でどうなっちゃうの?
テレビ東京松重豊遠藤憲一『バイプレイヤーズ』大杉漣田口トモロヲ光石研しまっこさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング